忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中が良くなるためにも一人一人が健康に配慮することが大切だと考えている。
高齢化も進展し医療費は年々増加。これを抑制しないと保険制度は崩壊する。
健康づくりを心掛け医療費を節約することが制度安定に繋がるために必要だろう。

受動喫煙は前から危険だと言われてきたがここまで酷いとは驚きだ。
路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」-学会が自治体に提言

 屋外での受動喫煙を防ぐため、日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大教授)は31日の世界禁煙デーに合わせ、路上や公共施設の敷地内を全面禁煙にすべきだとの提言をまとめ、自治体などに送付した。「歩きたばこの禁止」が広がる一方で、屋外に灰皿を設置する動きもあるのを問題視。「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」としている。
 送付先は、東京都中央区長や佐賀県知事、静岡市長ら。銀座歩行者天国を抱える中央区など「受動喫煙の問題がある所」からピックアップした。
 提言で同学会は、屋外の受動喫煙に関する米国の専門家の論文を引用。たばこのにおいや発がん物質は無風の条件下、1人の喫煙者の周囲7メートルまで到達し、4メートル以内では目の痛みやせきなど急性の健康被害が起きるレベルに達すると指摘した。 
(時事通信) - 5月31日6時0分更新
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」-学会が自治体に提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000016-jij-soci>

今からでも遅くないから禁煙してね♪
<喫煙者>やはり「死亡率高い」北海道の医師分析

 高血圧、高血糖、高コレステロールより、死につながりやすいのはたばこで、受動喫煙でもアスベストやディーゼル排ガスを上回る被害が出ている――。北海道・深川市立病院の松崎道幸医師(呼吸器内科)が、6日までの世界禁煙週間に東京都内で開かれている日本呼吸器学会で、こう訴える。国内外の各種調査を分析した結果で「禁煙こそが最も重要な病気予防策だ」という。
 松崎医師は、茨城県などが実施した調査に着目した。40歳から79歳までの健診受診者約9万8000人を、93年から03年まで追跡し、検査値や生活習慣と死因を調べた結果、喫煙者の死亡率は、吸わない人に比べて男性で1.6倍、女性で1.9倍だった。これに対し、高血圧や高血糖患者の死亡率は、正常な人と比べてそれぞれ、1.3倍から1.5倍だった。肥満や高コレステロールでは、死亡率は正常な人と変わらなかった。
 特に「現役世代」ともいえる64歳以下の男性では、喫煙者の死亡率は吸わない人の2.1倍に達した。松崎医師は「男性全体の死亡の24%は禁煙していれば防げたと考えられる。たばこが男性の早死にの最大の原因だ」と指摘する。
 一方、喫煙者と同居し受動喫煙を受ける人の年間死亡率は、受けない人に比べ、1.15から1.34倍に高まるとの調査結果が、ニュージーランドと香港で出ている。松崎医師によると、日本に当てはめると、10万人あたり170人から300人程度が、毎年、受動喫煙の影響で死亡することになるという。
 これに比べ、アスベスト(石綿)にさらされる職場で働いた人では、死亡増は年間10万人あたり約100人、東京都心でディーゼル排ガスを吸って暮らす人は同約6人と推定されるという。
 松崎医師は「血圧や血糖が高いと健診で“要治療”とされるが、もっと死亡率が高い喫煙は放置されている。健診で喫煙の有無を調べて、禁煙を強く勧めるシステムが必要だ」と話している。【高木昭午】
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <喫煙者>やはり「死亡率高い」北海道の医師分析
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000008-mai-soci

タバコは有害である。まったく良いことは何も無い。
喫煙者が非喫煙者にまで受動喫煙で迷惑をかけることは許されない。
また有害と分かっていてタバコを売るとはどういうことか。
このことにはやはり業界の保護や政治家の献金などの利権構造が見え隠れする。
喫煙美化の風潮もおかしいのではないだろうか。
愛煙家はタバコを愛しているというが単なるニコチン依存なのだ。
他人に迷惑をかけていることだけでなく,依存症であることも自覚してね♪
タバコは健康だけでなく環境も破壊し,歩きタバコやポイ捨ては町の景観も損なう。
せめてマナーを守って欲しい。僕は子供のころ火傷させられた。^^;
いっそこのような有害なものは早く販売禁止にし禁煙国家を目指していこう!
そのためにまず増税に賛成。1箱の値段が1000円以上もすれば禁煙者も増える。

ところで喫煙者は分煙なら非喫煙者に迷惑をかけないと思わないで欲しいし,
非喫煙者も分煙化で満足している場合ではない。
なぜなら割合でみれば病院に通っても普通30%の負担だし,
残り70%は税金なので負担は喫煙者より非喫煙者の方が多い。
だから喫煙者は禁煙の努力をちゃんとしてほしいし,
非喫煙者は分煙で満足せずもっと禁煙をすすめていくべきだ。
喫煙率が下がると日本の医療費総額は比例して
下がると多くの研究家が指摘しているから,
国民が病院の世話にならないようにして医療費を抑えることがよいのである。
自分の健康はもちろん,日本の将来のためにも喫煙者は禁煙しよう!

(お勧めサイト)
ブータンが世界初の「禁煙国家」に。 Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/2004113635.html
clean-air
http://www.kinen.biz/top.html
-----タバコ相談室
http://www.kinen.biz/tabacco/











(空耳)
「自民党を批判している喫煙者の方は特に病院の世話にならないでね♪
 日本医師会といえば自民党の大スポンサーなんだから・・・。」
PR
他人へのなりすましがあったためコメントを一部削除しました。
他にもあまりにひどい内容の場合は削除しますのでご了承ください。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

与党が修正案丸のみ 共謀罪、一転成立も

 「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐり与党は1日午後の衆院法務委員会理事会で、民主党が提出した共謀罪の適用範囲を限定する修正案を全面的に受け入れる考えを表明、2日午後の委員会採決を提案した。民主党は採決に先立つ質疑で政府側の見解をただし「納得できる答弁」が得られれば採決に応じる方向。同改正案は一転、今国会で成立する可能性が出てきた。 ただ民主党の小沢一郎代表は鳩山由紀夫幹事長に「(修正案を)通しても一文の得にもならない」と慎重に対応するよう指示、最終決着には流動的な要素が残されている。
(共同通信) - 6月1日23時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000249-kyodo-pol

この記事でひとまず安心かと・・・。
共謀罪法案、今国会成立見送り=修正協議不調で継続審議へ

 政府・与党は31日、共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案の今国会での成立を見送る方針を固めた。6月18日の会期末が迫る中、難航する民主党との修正協議に決着を付けることは不可能と判断した。今国会では継続審議とし、秋の臨時国会での成立を目指す。
 小泉純一郎首相は31日、自民党本部で武部勤幹事長、中川秀直政調会長らと会い、会期末に備え成立させる法案と継続審議とする法案の仕分けを急ぐよう求め、「積み残しの法案は次の国会でしっかり仕上げるように」と指示。これに関連し自民党幹部は同日、共謀罪法案の今国会成立について「難しくなった」と述べた。 
(時事通信) - 6月1日1時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000004-jij-pol

何だかおかしいなと思っていたら,やはりフェイントだったんですね。
ここまで必死に共謀罪を成立させようとする政府はあきらかに企みがある。
何度も言うけど成立してからでは遅いんだ!
成立さえすれば政府は後から新しい法律を作ったりして拡大整備をする。
行われた犯罪を罰するという刑法の原則を無視し,
憲法で保障されている表現の自由を侵す恐れのある法案は許してはならない。
せめて成立させるにしてももっと議論を深めて欲しい。
だから今国会ではもう見送りすべきだ。
いろいろな法律を強行採決するし,本当にどうかしている。

多くの国民が政治に関心をもたないといけないとますます思う。
どうせ変わらないからといって諦めている国民が多いから,
政府は勝手に暴走し道はどんどん悪いほうへ進んでいく。
それではだめだ。そんな考えで生活が良くなるわけが無い。
やはり意識を変え政府を監視し,よりよい未来を築いていく努力が必要である。

(追記)21:00
「共謀罪」継続審議へ 民主反発で採決見送り

 「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐり衆院法務委員会は2日午後、理事会を断続的に開き与野党が対応を協議した。1日の理事会で民主党の修正案を全面的に受け入れる方針を表明した与党は、委員会質疑と採決を実施するよう求めたが、民主党はこれを拒否して折り合わず、2日中の採決は見送られた。
 自民、公明の与党は同日午後の幹事長、国対委員長会談で、民主党の姿勢が変わらない限り、継続審議はやむを得ないとの認識で一致。政府、与党間の調整不足も露呈し、法案の行方は次期国会以降に持ち越される見通しとなった。
(共同通信) - 6月2日20時4分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000216-kyodo-pol

あれれ。断念になってる。まだ予断は許されないでしょうが。∑d(・∀・)イイ!!



実はサッカー大好き少年です♪毎日朝からボール蹴ってます。
自分で言うのもなんだがプレーは上手いほうです。(≧∇≦)
W杯も楽しみにしている。本日ドイツとの親善試合をTVで見ることにした。
「時差は-7時間なのになぜ日本時間5時ぐらいから始まるのだろう。」と思い,
実際の開始時間を見たら20時半(日本時間3時半)ではないか!
なんと録画放送である。スポーツはやっぱり生放送じゃないと楽しみが減る。
それなのにウォーミングアップの場面を見せたり,衛星中継と画面に出したり,
生放送のように見せかけている。これにはあきれてしまった。
TVしか見ない人は録画ともけっきょくわからないかもしれない。
あきらかに視聴率を気にしている。平日の3時半開始では期待できないからだ。
さすが朝日である。応援団長にSMAPの香取さんを使うぐらいだからやりかねない。
それにしても嘘ついてまでこれだからやっぱりTVというものは信用できない。

僕は昔からあまりTVは見ていなかった。どちらかというと趣味に時間を費やしたり,
本を読んだりするほうが好きだった。これはとても良いことだった。
なぜなら洗脳が避けられ,何にでも疑ってかかれるようになったからである。
TVは問題が多いと言われている。広告会社の影響も大きいし,やらせ番組も多い。
健康番組などは特にそうであろう。また低レベルの番組も多くなっているようだ。
都合の良い情報ばかり一方的に流し,都合の悪い情報はほとんど流さない。
時には嘘で塗り固めた情報を意図的に流すこともある。
最近では自分の局のアナが起こした事件を匿名報道ということもあった。
日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!!
「小泉劇場」みたいに上手く利用すれば政治も操れる。
「共謀罪」なんかは最初取り上げられることもなく知らない人も多かった。
ただし様々な活動によって少しはTVでも報道されるようになった。
とにかく活動することがとても大切だとはっきりしたのではないだろうか。

行動により変える事ができるのだ。
そのために頑張ろう!


面白いサイトを紹介します。マスコミの裏がわかりとてもお勧めです♪
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
いろいろな御意見を有難うございました。本当に感謝しています。
すぐにでも反論したかったのですが,冷静に考えるために御意見をもらいました。
僕は普段から何でも冷静に考え,いらいらしないよう気をつけています。
なぜかというとこういう感情をもつと自分だけでなく他人を傷つけてしまからです。
最初,例の書き込みを見て「何だこれは~」と思い,ちょっとあきれました。
「僕のことを良く知っているわけでもないのに,なぜここまで言えるんだろうか」と。
確かに文章を書くのが得意では無いので,表現に不満を持たれたかもしれません。
でも疑問を投げかけるだけでなく個人批判にまで発展させるとは納得いきません。
また人の意見を参照にするのは当然なのに受け売りと批判されることも心外です。
日教組か?さんの意見は「自分の言うことは全て正しい」という
押し付けがましさを感じました。そして批判内容もほとんどが
日教組か?さん自身に当てはまることが多いと感じました。
一番の矛盾は僕のことを良く知らないで根拠もなく批判することにあります。

右翼や左翼という考え方がありますが,僕はどちらにもとらわれたくはありません。
偏った考え方は危険に思います。やはりいろいろな意見を参照にし,
その時々でどちらが良いかをしっかり判断していかなければなりません。
日教組か?さんは僕が共謀罪に関して左の思想!?で
反対していると思われているのかもしれません。
しかし僕は右左に関係なく,この法案に様々な危険性を感じ反対しています。
別に社民党を応援しているわけでもないし.日教組を信頼もしていません。(≧∇≦)
朝日vs産経や日教組などのレッテル貼り。どちらが正しいかは問題ではないです。
だから僕は騙されてなどいないのです。どちらかというと日教組か?さんのほうが
固定観念にとらわれていて,いろいろなことに騙されているのではないでしょうか。
日教組か?さん自身の言葉を借りるならば
「偏った人間の偏った考えに心酔してしまった」のはどちらでしょうか。
僕と日教組か?さんのどちらの考えが危険であるか
皆さんもこれで良く分かりましたねv(≧∇≦)
右左という固定観念を持っていると目の前のことばかりで先が見えなくなります。
このことに一番危険を感じます。自分を見失ってはいけません。

資本主義や社会主義も長所と短所がありどちらが正しいということはありません。
格差が広がっているが競争社会が全く悪いとは言えないことがその例です。
僕は新しいシステムをつくり良い社会にしていくという考えをもっています。
これは難しいことで.どんなシステムが良いかはまだ浮かんでいません。
しかしこの考えを大事にしたいです。そのためにしっかり勉強します!
提案があればブログに投稿するので,その時は御意見,御批判をお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索