忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな御意見を有難うございました。本当に感謝しています。
すぐにでも反論したかったのですが,冷静に考えるために御意見をもらいました。
僕は普段から何でも冷静に考え,いらいらしないよう気をつけています。
なぜかというとこういう感情をもつと自分だけでなく他人を傷つけてしまからです。
最初,例の書き込みを見て「何だこれは~」と思い,ちょっとあきれました。
「僕のことを良く知っているわけでもないのに,なぜここまで言えるんだろうか」と。
確かに文章を書くのが得意では無いので,表現に不満を持たれたかもしれません。
でも疑問を投げかけるだけでなく個人批判にまで発展させるとは納得いきません。
また人の意見を参照にするのは当然なのに受け売りと批判されることも心外です。
日教組か?さんの意見は「自分の言うことは全て正しい」という
押し付けがましさを感じました。そして批判内容もほとんどが
日教組か?さん自身に当てはまることが多いと感じました。
一番の矛盾は僕のことを良く知らないで根拠もなく批判することにあります。

右翼や左翼という考え方がありますが,僕はどちらにもとらわれたくはありません。
偏った考え方は危険に思います。やはりいろいろな意見を参照にし,
その時々でどちらが良いかをしっかり判断していかなければなりません。
日教組か?さんは僕が共謀罪に関して左の思想!?で
反対していると思われているのかもしれません。
しかし僕は右左に関係なく,この法案に様々な危険性を感じ反対しています。
別に社民党を応援しているわけでもないし.日教組を信頼もしていません。(≧∇≦)
朝日vs産経や日教組などのレッテル貼り。どちらが正しいかは問題ではないです。
だから僕は騙されてなどいないのです。どちらかというと日教組か?さんのほうが
固定観念にとらわれていて,いろいろなことに騙されているのではないでしょうか。
日教組か?さん自身の言葉を借りるならば
「偏った人間の偏った考えに心酔してしまった」のはどちらでしょうか。
僕と日教組か?さんのどちらの考えが危険であるか
皆さんもこれで良く分かりましたねv(≧∇≦)
右左という固定観念を持っていると目の前のことばかりで先が見えなくなります。
このことに一番危険を感じます。自分を見失ってはいけません。

資本主義や社会主義も長所と短所がありどちらが正しいということはありません。
格差が広がっているが競争社会が全く悪いとは言えないことがその例です。
僕は新しいシステムをつくり良い社会にしていくという考えをもっています。
これは難しいことで.どんなシステムが良いかはまだ浮かんでいません。
しかしこの考えを大事にしたいです。そのためにしっかり勉強します!
提案があればブログに投稿するので,その時は御意見,御批判をお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索