忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は記事が遅れた理由は書いてる途中でPCが落ちて
ショックで,また書く気をなくしていたからです。(^_^;)
別に日本が負けたからではないですよ。(≧∇≦)
それにしてもなんだこりゃという試合でした。
あまり期待はしてなかったけど,やっぱりサッカーファンとして残念です。
ショックだった人多いでしょうね。学校でも皆元気なかったし。(≧∇≦)
1点目は反則取られてもおかしくなかったと思います。
でもこれがゴールになったし運もついてるようで勝てる気がしました。
しかし残り10分の悪夢。正直「何が起こったの?」って感じでした。
前からジーコの采配に納得いかないことが多かったけど,もちろん今回もでした。
残り3分での大黒投入はあきらかに神頼みだし。
他にも山ほどいいたいことはありますが,多すぎ。ヾ(´▽`;)ゝ
敗因もFWのゴールへの意識の不足など様々なことが言われていますが,
やっぱり日本選手に精神面の弱さを感じました。
もう特にいうことはありません。学校で散々話して疲れたし。(o_ _)ノ彡☆
とにかくサッカーファンとして失望しました。
しかし,まだわずかですが可能性はあります。
アジアカップみたいな奇跡は起こるのでしょうか?WBCのこともあったな・・・。

やっぱり信用にならないマスゴミ。
http://gendai.net/
初めから分かっていた彼我の戦力差
 ジーコ日本のW杯は、初戦でオーストリアに負けて「こりゃダメだ」ともう終った感じだ。ところがテレビ局もスポーツマスコミも「まだ先がある。クロアチアには勝つ」などと希望的観測で流している。根拠のない、いい加減なデータを並べて、さも日本代表が強いかのような幻想をふりまいているが、冷静に実力を比較すれば、世界のトップクラスの選手を並べたオーストラリアをはじめ、彼我の戦力差は最初から分かり切っていたこと。何も知らない庶民を煽るだけで、真相を冷静に伝えないこのやり口は、勝てもしない戦争をまだやれるとだました翼賛政治と、それに便乗した戦中の新聞と同じではないか

広告代理店とも深い関係があるようだ。
日本サッカー界の将来もあまり期待持てないなぁ。
□日本サッカー協会と金と広告代理店

▽終わった [きつねがたり]

 http://foxsleep.at.webry.info/200606/article_2.html

(...)
アジア杯で惨敗してれば良かったのかねえ、それでも川渕と協会はジーコ変えなかったろうな。
広告代理店とかTV局とか、生臭い力も関係してそうだし。

問題もあったが組織プレーを成立させた監督をシロウトに変えて4年放置したら、こうなりました。
FIFAはレポートでも作って世界のサッカー協会に配布するといいじゃないかな。
(...)


▽怒りが小野からジーコにそして協会に [dumitrescuの左足@ゆきひと日記]

 http://blog.livedoor.jp/dumitrescu/archives/50509558.html

(...)
今まで散々アンチジーコとして書いて来たが、最近では本選に入ったので前向きに考えることにしていた。が爆発してしまうほどの無能ぷりだ。
もっと深くメスを入れると、サッカー協会と電通とジーコという関係。
ジーコのところがトルシエだった時に全く言うことを聞かないトルシエは散々解雇を協会からチラつかされた。
その度に結果を出して解雇は免れたが、なぜ解雇をするかというと金になることを断るからだ。
今年、宮城で行われたホンジュラス戦。なんの意味があるのか?トルシエなら断っていただろう。
金だ金。
その影響は解説者にも表れている。
前大会のロシア戦でスイーパーを置くロシアの守備に解説者達は「古い」とか「チャンス」と散々言っていた。
ジーコの守備はまさにそれだ。誰も反対する解説者はいない。フラット3には散々酷評したのに。
圧力があるとしか思えない。彼等解説者達も生活があるだろう。
日本は負けるべくして負けたと言うべきか。
日本サッカーの癌は川渕キャプテンだ。
あいつを引きずり落とさない限り未来はない。
脱税とかしてねぇかなぁ。
(...)


PR
早速,いつもよりちょっと早起きして!?開幕戦見てます。
なかなか面白い試合で∑d(・∀・)イイ!!
日本代表は12日ですね。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)<'゚☆:*:'゚★。:*:・

(追記)
ドイツ 4―2 コスタリカ でした。
初戦から良い試合で満足♪
http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812686.html

FormMan: ☆あっきーらめないメールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/F1njFoZcYajhUKsj/
御意見お待ちしています。気軽にどうぞ♪
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
他人へのなりすましがあったためコメントを一部削除しました。
他にもあまりにひどい内容の場合は削除しますのでご了承ください。
いろいろな御意見を有難うございました。本当に感謝しています。
すぐにでも反論したかったのですが,冷静に考えるために御意見をもらいました。
僕は普段から何でも冷静に考え,いらいらしないよう気をつけています。
なぜかというとこういう感情をもつと自分だけでなく他人を傷つけてしまからです。
最初,例の書き込みを見て「何だこれは~」と思い,ちょっとあきれました。
「僕のことを良く知っているわけでもないのに,なぜここまで言えるんだろうか」と。
確かに文章を書くのが得意では無いので,表現に不満を持たれたかもしれません。
でも疑問を投げかけるだけでなく個人批判にまで発展させるとは納得いきません。
また人の意見を参照にするのは当然なのに受け売りと批判されることも心外です。
日教組か?さんの意見は「自分の言うことは全て正しい」という
押し付けがましさを感じました。そして批判内容もほとんどが
日教組か?さん自身に当てはまることが多いと感じました。
一番の矛盾は僕のことを良く知らないで根拠もなく批判することにあります。

右翼や左翼という考え方がありますが,僕はどちらにもとらわれたくはありません。
偏った考え方は危険に思います。やはりいろいろな意見を参照にし,
その時々でどちらが良いかをしっかり判断していかなければなりません。
日教組か?さんは僕が共謀罪に関して左の思想!?で
反対していると思われているのかもしれません。
しかし僕は右左に関係なく,この法案に様々な危険性を感じ反対しています。
別に社民党を応援しているわけでもないし.日教組を信頼もしていません。(≧∇≦)
朝日vs産経や日教組などのレッテル貼り。どちらが正しいかは問題ではないです。
だから僕は騙されてなどいないのです。どちらかというと日教組か?さんのほうが
固定観念にとらわれていて,いろいろなことに騙されているのではないでしょうか。
日教組か?さん自身の言葉を借りるならば
「偏った人間の偏った考えに心酔してしまった」のはどちらでしょうか。
僕と日教組か?さんのどちらの考えが危険であるか
皆さんもこれで良く分かりましたねv(≧∇≦)
右左という固定観念を持っていると目の前のことばかりで先が見えなくなります。
このことに一番危険を感じます。自分を見失ってはいけません。

資本主義や社会主義も長所と短所がありどちらが正しいということはありません。
格差が広がっているが競争社会が全く悪いとは言えないことがその例です。
僕は新しいシステムをつくり良い社会にしていくという考えをもっています。
これは難しいことで.どんなシステムが良いかはまだ浮かんでいません。
しかしこの考えを大事にしたいです。そのためにしっかり勉強します!
提案があればブログに投稿するので,その時は御意見,御批判をお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索