忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆真実☆を探求するにはどうすればいいのだろうか。
それは何事も疑ってかかることだ。
何を考えるにせよ思考停止してはならないのであって
ある事柄が☆真実☆ならば矛盾や疑問は生まれない。
事件について考えると,容疑者を犯人とするなら矛盾があってはならない。
そこに矛盾や疑問が存在するとなると冤罪の可能性が出てくる。
大量の情報から☆真実☆にたどり着くのはとても大変なことだが,
事件の背後に何か隠された真相があると考えられる場合などにおいて
それに迫るためにも冤罪の可能性を疑っていくことは大切ではないだろうか。
過去において様々な事件で冤罪による悲劇が起こっている。
冤罪にあった場合には保証されるというが本当にお金で全て解決するのだろうか。
実際は社会的に抹殺され人生を台無しにされてしまう。
冤罪はとても恐ろしいことで許されるべきではないのだ。

冤罪の可能性は今度の秋田小1殺害事件においてもいえるだろう。
容疑者は犯人かもしれないし,そうで無いかもしれない。
☆真実☆はまだわかっていないのだ。
それにもかかわらず容疑者を一方的に犯人と決め付けているかのような報道。
情報が一方的であるから容疑者が残酷な怪物のように見えてくるだろう。
「容疑者はこういう生き方だから罪を犯すことが当然。」
というような考えも生まれてくるようだ。差別意識ということもあるかもしれない。
ただしエリートと言われる人物でも罪を犯すこともある。
したがって生き方や地位だけで勝手な判断を下すことは危険である。
当然犯人に仕立て上げるためには容疑者の悪い面ばかり注目されることになる。
このことに注意を払わなければ騙されてしまうということを忘れてはならない。

ところで,この事件でもいろいろな矛盾や疑問が発見されている。
容疑者を犯人にするためにストーリーを勝手に作り変えている可能性も出てきた。
詳しい内容は→→ここ←←で追求されているので随時参照されたい。

まず一つ興味深い考察を見つけたので載せておきます。
いろいろな考えがあるということで参照にしてください。
【『玄関』で男の子を殺害することに女性がこだわる必要はない】ーー個人的な感想
http://asyura2.com/0601/nihon19/msg/757.html

報道は平等に行われていないのである。そのことを良く考えなければならない。
ひどいことだが時に内容が歪められたり情報発表を遅らせたりすることもある。
また情報は意図的にコントロールされているということに注意が必要だ。
都合の良い情報ばかり流され,都合の悪い情報は伏せられてしまうこともある。
「その情報が誰によって何のために流されているか?」
「その事象で誰が利益を得るか?」

このことを常に頭に入れておくことがとても大切である。

(参照記事)
観劇レビュー&旅行記と日記:“任意”で16時間の取調べで“自供”?
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/c3f5afc7e7adc03f4d36a2bdb96e54ce
いいげるブログ 【秋田小1殺害】意地でも畠山鈴香氏を吊るしたい翼賛マスコミ
http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-374.html
山口県光市母子殺害事件から垣間見えてくる、マスゴミで騒がれる事件の真相|どこへ行く、日本。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10013313250.html

(最新)
気づいたのを足します。
殺害場所もころころ変わり,おかしいですね。
□プロット・秋田小1殺害 [どん底あるいは青い鳥。]
http://donzokoblue.blog55.fc2.com/blog-entry-91.html
□今度は警察犬!【秋田小1児童殺害事件】 [観劇レビュー&旅行記と日記]http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/bf8da376ddad98fed2393546432d2f04
PR

コメント
紹介ありがとうございます。
こういう疑問を持って、マスコミを見る人が少ないのに憂慮しています。
自己発信したいブロガーたちも、殆どがマスコミ情報と言う『警察垂れ流しの情報』を元に書きまくっているので、残念至極です。
当方のブログを御紹介いただきありがとうございます。
【2006/06/08 13:21】 NAME[JUNSKY 観劇レビュー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:紹介ありがとうございます。
ども (。・_・。)ノ
マスコミを厳しく監視していかなければならないですね。
(≧∇≦)
【2006/06/10 20:51】
はじめまして.
トラックバックありがとうございます.
私も中学生の頃,色々な社会の矛盾やおかしな部分が気になって,どこか納得のいかない感じがありました.
物事の真実,それ自体は,客観的なものでも主観的なものでもないし,それ自体とても難しいことですね.
がんばってくださいね.
【2006/06/09 22:50】 NAME[hikaru] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:はじめまして.
応援ども (。・_・。)ノ
たしかに納得のいかないことばかりです。
日々追求頑張ります!
【2006/06/10 20:52】
無題
トラックバックありがとうございました。報道に矛盾や疑問を感じる、すごく大事なことだと思います。あっきーさんは、中学生らしいので、ご存じかどうか解りませんが、地下鉄サリン事件の前の年、長野県松本市の裁判官の官舎前で、サリンがまかれる事件があったんですよ。犯人はオーム真理教(現アーレフ)だったんですが、この時の第一通報者が初めに疑われ、TVでも犯人扱い、逮捕もされていないのに顔まで映してました。日本全国の人が、この人を犯人だと信じ疑いませんでした。警察とマスコミのお詫びで、いちおう決着しましたが、後味のわるい事件でした。このような、間違った報道を2度と起こさせないためにも、あっきーさんのような、眼はとても大切だと感じます。

今回、僕のブログで取り上げたかったのは、事件のあらましより、子供を殺す親(秋田の容疑者は子供の友達ですが)の心理なんです。これも、報道で知る情報での判断になりますが・・・。

マスコミ側の視聴率優先が、誤った報道や、やらせを作る事件は、いまだに後を絶ちません。情報が氾濫する、現代だからこそ視聴者が、しっかり考える眼を持たないといけませんね。考えさせられました、ありがとうございます。これからも、がんばってください。
【2006/06/10 05:58】 NAME[ノンフェル2] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
応援ども (。・_・。)ノ
最近なぜか今まであまり見ることが無かった
TVを見ることが増えました。(≧∇≦)
疑って見ると意外に面白いんで(^_^;)
今はサリン事件のことなどもネットで検索でき便利です。
冤罪はやはり恐ろしいです。実は家族が経験したことがあります。
このようなことが起こらないでほしいものです。
【2006/06/10 21:02】
トラバありがとうございます
記事読ませていただきました。晴れなかった疑問が、とてもすっきり。鈴香容疑者の豪憲君殺害時の精神状態とか至る動機とかもう少し詳しく知りたいですね。そこまでやらざるを得ない、追い込まれた原因とは?今度こそ「警察からの」新事実があってほしいですね。今の所有ったのは「ウサギの毛」ぐらいですから。
【2006/06/10 09:23】 NAME[マユミ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:トラバありがとうございます
ども (。・_・。)ノ
やはりまずは動機を探るためにも
彩香ちゃんの死の真相解明が急務でしょうね。

【2006/06/10 21:03】
どうも。
珍しく記事の内容を理解された方からトラバいただいた・・・ということがとてつもなくココロに沁みる今日この頃(涙)
まあマスコミなんて記事が売れてナンボの世界なのはわかりますが、それにしても2ちゃん情報のタレ流し多杉。ちっとはプライドを持てよーなんて思ってしまいますね。またよろしく。
【2006/06/10 09:41】 NAME[anemone] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:どうも。
ども (。・_・。)ノ
マスコミがますますマスゴミに見えてくる
今日この頃いかがお過ごしですか?(笑)
マスコミは死んだといわれていますしね。
市民記者のインターネット新聞みたいなサイトが
できるようなので期待してます。
【2006/06/10 21:07】
無題
>容疑者を犯人にするためにストーリーを勝手に作り変えている可能性も出てきた。
詳しい内容は→→ここ←←で追求されているので随時参照されたい。

「ここ」に書かれてる記事読みましたが、それの何がおかしいとあなたは思うんですか?

あなたは自分ではなのもわからないというだけのことでしょう?
あなたは彼女が無実(冤罪)だとでも思っているんですか?それは何故?
「冤罪」のご心配されてるようですが、大昔ならいざ知らず、また少なくともこの事件に関して容疑者の明白な自白、立証がされなければ逮捕させることはございませんので、ご心配には及びませんよ。
【2006/06/10 10:18】 NAME[ななし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
勘違いしないで欲しいな。誰も冤罪と決め付けてませんよ。
ただ何でも疑ってかかることは大事で,
そうしないと洗脳されてしまう。
健康番組に踊らされたりしてませんか?
【2006/06/10 21:10】
TB㌧クス!
俺の孤軍奮闘ではなかったことを教えていただき深く感謝します。何か大きな悪意のあるこの現在の日本、闇を供に払っていきましょうね!
【2006/06/10 11:04】 NAME[メルヘンひじきごはん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:TB㌧クス!
ども (。・_・。)ノ
最近ブログの影響は強力になってますね。
共謀罪に関してもいえます。
どうせ変わらないからと言って
政治に関心が無くては日本は変わりません。
意識を変えることが日本を救うのです。
【2006/06/10 21:15】
日本の冤罪
TBありがとうございます。
日本には「松本サリン事件」と言う酷い冤罪事件がありました。
あの事件は忘れる事ができませんね。
秋田小1殺害事件もまだまだ、謎は多いようです。
今後の捜査に期待ですね。
【2006/06/10 19:26】 NAME[ASKA] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:日本の冤罪
ども (。・_・。)ノ
いろいろ調べてみましたが酷い冤罪事件ですね。
他にも学校で狭山事件なんかを勉強しました。
本当に人権は守られてるのでしょうか。
あくまで今回の記事はマスコミを疑うという
意識をもってもらいたかったのです。


【2006/06/10 21:19】
読む人が「読み取る」
>☆真実☆を探求するにはどうすればいいのだろうか。

インターネットや各種報道では、起こった事件・事故に対して、様々な人たちが様々な観点で書いていますね。
事実(起こったこと)は一つしかありませんが、
真実(例えば、どうすればいい世の中ができるかなど)は、人によって考え方によって違っています。

>それは何事も疑ってかかることだ。

これは、とても大切なことですね。書いた人は何を目的に、事実を言っているのか、真実を探そうとしているのかを、読む人が「読み取る」必要があると思います。
【2006/06/10 20:18】 NAME[やぎさん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:読む人が「読み取る」
ども (。・_・。)ノ
何が本当の事実か読み取るのは大変ですが
やはり意識していくことが大切ですね。


【2006/06/10 21:26】
無題
>☆あっきーさん

あなたの言わんとしていることが判りました。
「事実として報道されていることでも、その一つひとつについて、本当のことなのかを、見聞きする人が正しく理解してほしい。」
ということですね。
大切なことですね。
【2006/06/10 21:54】 NAME[やぎさん] WEBLINK[] EDIT[]
コメント削除しました。
「本当に馬鹿じゃない? 」
などと書き込みした常識の無い人へ。

他にも酷い暴言の数々に呆れました。
容疑者を悪く言う前に自分を見直したがいいよ。
ネチケットをしっかり勉強して出直してください。
批判する資格はありません。

前の「ななし」書き込みは消さないでおきますが
ちょっとメモしときます。
http://ksmimoza.jugem.jp/
【2006/06/11 21:39】 NAME[☆あっきー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:コメント削除しました。
(追記)
メキシコvsイラン(3―1)を見終わった
今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?(笑)
再び削除しておきました。本当にしつこいですね。(^_^;)
言葉を返しますが「ろくでもないコメントしないで下さい。」
【2006/06/12 03:15】
無題
段、記者クラブ頼みの記者たちに、自分の力で真実に近づく力はなく、警察に飯の種を提供してもらっている立場からすれば、警察が報道させたいことを記事にするしかない。逆に警察が発表しなければ事件は起こらなかったことになる。
警察が見込み捜査を行ったというのは、十分考えられることだと思う。

この容疑者が自分の娘の死について、事件の可能性も考慮して捜査してほしいと警察に要請したとき、「お母さんも事件より事故であってほしいでしょう」と、暗に事故として処理することを受け入れろというような返答を警察がしたと容疑者自身が語っている。
事件性があるかどうかを何がしかの根拠に基づいて判断した結果、事故として処理するなら分かるが、事件かもしれない場合、犯人を捕まえられそうもないから事故として処理しようというのなら怠慢といえる。今回の場合、どちらなのか。
警察の対応を批判している当事者で、事件の容疑者と見立てることもできる人間がいる。この人間を犯人に仕立てれば、警察に批判的な意見を封じ、警察によって事件が一つ解決された格好になる。
穿った見方をするなら、そんなことを意図して、見込みがあるから操作というより、見込みもないのに犯人に仕立て上げようとしているんじゃないかと感じてしまう。

容疑者は子供をかわいがっていたということを示すような事実が近所に住む住民の口から語られる一方で、子供の世話ができていないという噂もあると報道される。このことから、犯罪心理学の権威と呼ばれる人がニュースの中で「この人は二重人格だ」「昔いじめられていてそのことが元で人格に歪みがある」「人間として未成熟」などのコメントをする。そんなコメントを簡単にしても良いのだろうか。まだ容疑者でしかない人間にたいして既にレッテル貼りが始まっている。
子供をかわいがっている事実と、後からメディアが警察の意向を汲んで世論を誘導するために容疑者に付け加えた子供に無関心な母親というイメージが、普通に考えれば両立するものではなく、この容疑者は二重人格だというコメントも、この正反対のイメージに無理やり整合性を持たせて世間を納得させるための方便に思える。

最近、モデルガンの取り締まりができるようになったり、警察の武装強化が行われたりしたが、その直前には、高速道路で後方の車に改造銃で発砲する事件が報道された。マンションから子供が投げ落とされた事件では、監視カメラの効果をことさらに評価する報道がされた。
これらの「犯人」はそもそも存在したのか。捏造された事実に基づく観測記事ではないのか。別容疑で逮捕された人間が、「事件」の犯人として紹介されているということはないだろうか。

治安は、本当に悪化しているのか。犯罪の件数は増えているのか。
治安が悪化しているという報道と、警察の予算の増加、天下り先の増加、裏金は関係ないだろうか。

一部のセキュリティーベンダーやエセ同和がやるような、マッチポンプではないだろうか。

また、裁判員制度が実施され、今より迅速な裁判が行われることを考えると、一般人に対するメディアを介した警察による情報操作が行われた場合、私たちが容疑者に対してどの程度の先入観を持つのか、関心と同時に怖さも感じる。

ネットの普及はステレオタイプな意見の瞬間的な集束を可能にし、その結果として、本来なら決断力や行動力に乏しい人が集団になって、決断し行動を起こす。そして、さも自分の考えに基づいて行動しているように見えるが、実は、熱に浮かされたような、集団ヒステリーのような、自分たちもどこに向かって進んでいるのか分からず、ただ、流れに身を任せるような、赤信号を集団でわたるような、コックリさんをしているときの指先のような、思考停止、判断力欠如の状態。じっくり一人で考える時間もなく、ネットがすぐ同じような考えの人がたくさんいる場所へ誘導してくれるので、それで安心してしまって、物事をそれ以上ほかの側面から考えることをやめる。

中国の反日デモや、自殺サイトで知り合った人たちの自殺ツアー、犯罪の模倣、俗に言う掲示板の「祭り」や、ブログの炎上、自民党の圧勝なんかも同種じゃないかと思う。

同種の人間とだけすぐ結びつく、そして、自分の考えに疑いもなく動く。便利だけど、治安の悪さとは別の意味で物騒な世の中になった気がする。
【2006/06/14 16:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
お互いに頑張りましょう
始めまして、小松と申します。
僕も、日本を変えてゆきたいと思い、ブログを書いています。よろしかったら、僕のブログも一度見てみてください。お互いに頑張りましょう。

世の中、原因があって結果があります。例えば、秋田の事件にしても(直接原因が不明なので、ここで言及は避けますが)、何かしらの直接原因(僕は、彩香ちゃん事件が鍵だと思っています)があって、畠山容疑者は豪憲君は殺害された。これは、言葉を変えれば動機です。

 しかし、ここで止まってはいけません。その背景にある、「どうして畠山容疑者は、このような事件を起こす人間になってしまったのか?」ここの究明を行い、根本原因を分析する。そして、政治やマスコミなどが真剣に取り組まない限り、日本は良くなりません。法の強化は、ただのカンフル剤です。根本的な治療薬では無いのです。

 最後に、マスコミの商業主義ですが、一概に否定はできません。マスコミといえども一企業です。利益を追求し、社員にサラリーを払い、社員の家庭を支える義務があります。「本人達は嫌でも」商業主義に走らざるを得ない現状があります。少なくとも、我々に「最新のNEWSを教えてくれている」というところは評価すべきです。あとは、それを見た視聴者が、それをどう捉え、どのようなアクションを起こすかが、大切です。

 世の中には浄化作用があります。商業主義とは言え、マスコミから与えられた情報を基にあっきーさんのような人々が問題提起を行っていく。「塵もつもれば山となる」ですが、小さな問題提起が集まって社会に変革が訪れると小松は思います。その機会を与えてくれているのが、インターネットです。少なくとも、小松が中学生の頃は、問題提起する場はありませんでした。しかし、今はネットにより、それが可能になっている。

 僕がインターネット関連の業務に携わるようになって10年ぐらいですが、インターネットの最大の功績は、「誰でも情報発信者になれる場を提供した」ことにあると思っています。これが、きっと浄化作用なのでしょう。これから10年後、あっきーさんが社会人になる頃、日本は変わり始めていますよ。きっと。そう信じて頑張りましょう。
【2006/06/17 22:28】 NAME[小松健作] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
真実を諦めたくないのであれば現場に行って自分の目、体で感じとって下さい。そのためには様々な知識が必要です。ブログでマスコミ批判をしているだけならば、真実などほど遠いものにしかなりません。諦めるべきです
【2007/06/05 05:04】 NAME[BOB] WEBLINK[] EDIT[]
Tod Miles
polyped retreat preconvey undemolishable pseudoviscous hellenizer thearchic smudgedly
<a href= http://www.texashillsvineyard.com/ >Texas Hills Vineyard</a>
http://www.exploringthenorth.com/seney/seney.html

日本を諦めない学生の
【2007/12/20 17:33】 NAME[Cora Santana] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
今も最低だけどポストも最悪
今日は、私が毎日ストーキングしているカマヤンさんのところから拾ったネタを。(仕事が忙しいのにこんなことを職場でやっててもいいんだろうか…) 安倍晋三内閣官房長官、統一協会主催合同結婚式に祝電 いや~、かなり香ばしいっスよ。以前にもチョコっと ひでぶ あべしが祖父である岸信介元首相の代から腐れカルトと縁があることは書きましたが、ナナナナナント、今回は悪名だかい合同結婚式に祝電だそうです。原文は腐れカルト新聞「世界日報」韓国語版の5月14日付けの記事です。 かなりキモイですが...
WEBLINK[URL] 【2006/06/08 10:57】
リンクの輪
ちょっと前に日本ジャーナリスト会議というなんだか立派そうなサイトから 愛国心 共謀罪=三猿国家 の記事を取り上げて頂いた。多くの視点・論点の提示 ネットではスペースに制約が
WEBLINK[URL] 【2006/06/08 11:01】
一つがこうだと報道すると、大半が同じ事を言い出す報道。
ニュースなどを見ていると、絶対に自説を曲げない人が沢山いますよね。周囲にも沢山いるのですが、大抵の場合自説を絶対に曲げず、どこまでも自分の主張を押し通そうとします。 まるで自説=自分のようです。ひどいときは話を聞く、という姿勢すらなかったりもする。 さて、..
WEBLINK[URL] 【2006/06/08 23:11】
秋田男児殺害事件 畠山鈴香について
<秋田男児殺害>動機供述「なぜ彩香がいないのか苦しくて」 この事件は,発生の当初から,非常に興味がありました. 一言でいうと,とても悲しい事件です. というのも,この事件は,未然に防ぐことが可能であったからです. 日常的に,女児に対して身体的,特に....
WEBLINK[URL] 【2006/06/09 22:48】
”畠山鈴香”報道へのネットでの疑問と共犯者の噂
豪憲君の遺族に対し謝罪の言葉/鈴香容疑者 藤里町の藤里小1年、米山豪憲君(7つ)の殺害事件で、畠山鈴香容疑者は9日、弁護士を通じ米山豪憲君の遺族に対する謝罪の言葉を発表し
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 02:26】
畠山容疑者の弁護士が会見
「娘の品もらって」と誘う 弁護士が会見 秋田小1殺害 秋田県藤里町で小学1年米山豪憲君(7)が殺害された事件で、無職畠山鈴香容疑者(33)=死体遺棄容疑で逮捕=が、「(4月上旬に水死した長女の)彩香の思い出に、何かもらってほしい」と豪憲君を自宅に誘い込んだ..
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 06:53】
≪秋田小1男児殺害≫畠山鈴香容疑者、弁護士を通じて動機と経緯を語る
鬼母、完落ち…弁護士会見「目つむり締めた」 玄関で靴脱ぐ姿がダブり…  秋田県藤里町の町立藤里小1年、米山豪憲(ごうけん)君(7)殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)=写真右=が殺害の動機について、「ほかの子が元気なのに、なぜ彩香
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 07:23】
6月9日(金) の出来事  (雨のち曇り)
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 畠山容疑者「豪憲君が彩香の姿にダブり衝動的に…」  秋田県の米山豪憲くん(7)殺害事件で、捜査本部では、殺害の動機について慎重に調べを進めています。  9日の畠山鈴香容疑者(33)は、比較...
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 07:38】
秋田県藤里町 小1米山豪憲君殺害事件 畠山鈴香容疑者 「何で彩香いないのか」と動機らしきものを語り、「綾香ちゃんの品もらって」とポケモンカードで誘いこむ「豪憲君が憎かったわけではない」
「娘の品もらって」と誘う 畠山容疑者の弁護士が会見 「何で彩香いないのか」容疑者が動機語る…弁護士会見 秋田男児殺害:動機供述「なぜ彩香がいないのか苦しくて」 「豪憲君が憎かったわけでもない」/鈴香容疑者 「なぜほかの子元気なの、と思った」/鈴香容疑者、....
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 07:51】
秋田豪憲君殺人事件9
鈴香容疑者が号泣しながら自供をしたそうですね。あの証言を聞いて(弁護士の発表)の
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 08:50】
豪憲君殺害の動機は・・・〜秋田小1児童殺害事件で〜
なぜ自分の娘だけが・・・その想いが殺意に変わったのか? 秋田県藤里町で起きた米山豪憲君殺害事件で、秋田県警によって死体遺棄容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者が殺害についても容疑を認め、豪憲君殺害の動機についても自供し始めました。 今日は畠山鈴香容疑者の弁護士....
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 09:13】
温度差
わたしが「あれっ?」とちょっとした違和感を感じたのは彼女のコメントがYahoo!のニュースに掲載された事件翌朝のことであり、基本的にテレビを見ない人間がそのコメントだけを見て「なんかヘン」と感じていたのだからやっぱり最初から彼女の存在が不自然にクローズアップされ過ぎていたのか、それとも本当に彼女の言動が微妙にズレていたかどちらかだろう。マスコミって本当に都合のいい部分だけ伝えるものだ。近所の子供の姿が見えないと聞いて、反射的に「川だと思った」と繰り返す、その理由が「うちの子のときも川だったから」というのが...
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 09:34】
秋田事件:「何で彩香いないのか」容疑者が動機語る
「何で彩香いないのか」容疑者が動機語る…弁護士会見 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害され、遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された近所の無職畠山鈴香容疑者(33)の弁護人が9日、同県能代市で会見し、豪憲君の殺害動機や状況...
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 19:59】
秋田小1児童殺害事件…畠山容疑者に接見した弁護士の会見を鵜呑みにできるのか?
 西日本新聞 / 社会 秋田小1事件 目つぶり絞めた 畠山容疑者 動機語る 娘と同じしぐさ耐えられぬ 秋田の小1・米山豪憲君(7つ)殺害事件で、殺害を自供した畠山鈴香容疑者(33)が、接見した弁護士に対し、動機について「なぜ彩香はいないのにほかの子が元気なの、と思った。豪憲君を家に招き入れ、玄関で彩香と同じようなしぐさで靴を脱ぎ、彩香と同じような帽子をかぶっていた。張り裂けそうな気持ちになった。憎かったわけではなかった」などと語り、豪憲君が畠山容疑者の家で靴を脱いでいる姿を見た時に殺意が芽生えたことが...
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 22:23】
◆ 秋田小1男児殺害 ◆「何で彩香いないのか」容疑者が動機語る
◆「何で彩香いないのか」容疑者が動機語る…弁護士会見 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害され、遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された近所の無職畠山鈴香容疑者(33)の弁護人が9日、同県能代市で会見し、豪憲君の殺害動機や状...
WEBLINK[URL] 【2006/06/10 22:49】
警察を マスコミを mixiを疑う
メルヘンひじきごはんの日記 全体に公開 2006年06月11日 21:09 おかしなことに なってきた。 週刊現代、週刊ポスト供にいきなり秋田事件シカッティング。まだ売れるトピックじゃにゃーきゃ?なじぇ? そして今週号の週刊新潮。32㌻。 「葬儀に参列した知人は、『遺体を一目見て、殺されて死ぬのはこんなに残酷なことかと思ったほどでした。すごい力で絞めたからでしょう、顔は真っ黒になるまで鬱血し、抵抗した痕跡なのか、頬から顎にかけて、爪による引っかき傷がいっぱい。後から聞いたら、体のあちこちに...
WEBLINK[URL] 【2006/06/11 21:16】
安倍晋三と統一協会の甘い関係、「じいさんのまねなの?カルト親密総理大臣じゃ日本が危ないバナーを作りました」(笑)
※↑バナーをクリックすると「統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三」の動画
WEBLINK[URL] 【2006/06/16 11:22】
秋田小1男児殺害事件について〜この人は統合失調症の何を理解しているのであろうか?〜(調査レポート)
 6月10日に書いた、「秋田小1男児殺害事件について〜この人は統合失調症の何を理解しているのであろうか?〜(続編)」について、精神科のお医者様の方々から、回答が頂けた。そのレポートを報告したい。  今回メールを6通送信した。その中で回答頂いたのは1通。見ず....
WEBLINK[URL] 【2006/06/22 22:58】
いじめを克服するために
いじめ いじめは今、大きな社会問題となっています いじめから自殺・殺人と少年たちの心の傷は 年々大きくなってきています いじめについては ・親が悪い ・学校の先生が悪い などという言葉もよく見かけます。 しかし いじめはまわりの人間が協力する事は出来ても 克服するのは自分自身の力だということを まずは知っていただきたいのです ⇒続きを読む
WEBLINK[URL] 【2007/07/21 23:52】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索