忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな資料を読んで賛成者の考えもだいぶ分かったと思う。
賛成者は政府を全面的に信用しているからこそ賛成できるのだろう。
コメントをくださった方のように別に逮捕されたり冤罪にあっても
憲法や法律で保障されるから大丈夫と思っている人も中にはいる。
しかしそれが本当に信用に値するものか,疑問に思うのである。
これも政府の信用に基づいているのかもしれない。
この考えは,しっかりとした考えをもつ人から見れば
やはり楽観的で危険な考えのようにも思えてくる。
何でも起きてからでは遅いのではないだろうか。

今までにどれだけ信用を裏切られたか考えてみて欲しい。
マスコミを上手く利用して小泉首相は人気になった。
そして「改革は成功して景気は回復してきているよ。」と。
しかし実際は見せかけであって,自殺者は8年連続3万人を超えている。
本当に良くなってきているなら,なぜこんなに多いだろうか。
格差の広がりが指摘されているが金持ちに都合の良い世の中に見える。
それにもかかわらず世論は小泉首相の改革路線を続ける
安倍官房長官の支持率が高い。これで日本は良くなるとは思えない。
いいかげん騙されていることに気づかないといけないのだ。
マスコミに洗脳されていることに全く気づかない思考力停止の大人が多い。
目の前のことしか見たり考えたりしないと騙されるということである。

共謀罪に話を戻そう。この法案はいろいろな団体を取り締まり
安全な世の中にしようというのだが,これは見せかけのように思える。
窃盗団などは別に法律を作って取り締まることができるだろうし,
暴力団も法律を強化することで対策は十分対応できるように思える。
本当の目的は気に入らない一般人までも取り締まろうとする
権力者の都合かもしれないし,本当に信用できるのだろうか。
やはり拡大解釈される危険がある限り信用は出来ないように思う。
他にも個人情報保護法についてだが,これも一般人はプライバシーが
保護されて当たり前だろうと思うし,見せかけのように思える。
本当の目的は権力者の企業や組織などの情報を守るためではないだろうか。
最近このような法案が多いし危険に感じる。注意が必要であろう。
心の領域までにも踏み込む国家の野望が見えてくるからである。

もう一度良く考えてみて欲しいな。
マスコミの情報ばかりを信用し,思考力を停止していませんか。
これが一番問題だと思います。人間の価値を失っているといっては大げさかな。
考えを変える人が増えることで日本が良くなる可能性は高くなると思います。

まずは自分の意識を変えよう♪
そして皆で日本を変えよう♪




中学生が偉そうにすいません・・・。(≧∇≦)
PR

コメント
TBありがとうございます
TBありがとうございました。こちらからも
TBさせて頂きました。
地元では今日共謀罪に関した集会があるよう
なので行って来たいと思います。
【2006/05/22 08:59】 NAME[Nasbon] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:TBありがとうございます
TBありがとうございます。
集会が近くであれば参加してみたい気はするのですが
なんといっても地方なので。 つд`)
【2006/05/25 05:05】
共謀罪は言論統制に通ずる
大東亜戦争時に国民は戦争の成り行きを何でしっちょったかちゅぅと新聞とラジオじゃ。今で言うメディアじゃのう。その新聞とラジオでの言論は戦争推進者に統制されちょった。じゃけん、戦争に大勝したちゅぅて国民が万歳、万歳をしちょる時、南方の島々じゃあ兵隊さんが、食う物ものうて、餓死しちょったんで。戦争で殺されたんじゃあのうて無念の餓死よ。食料を運ぼうにもアメリカに邪魔されて、海中に全部食う物も兵隊さんも沈みよったで。そねぇな嘘の記事を書く、放送しちょったのがメディアじゃ。本当に自分の仕事に忠実であれば、メデァに係わるものは共謀罪をこぞって反対すべきじゃが、それがみえん。反対ちゅぅことがいえんのは言論統制されても言いなりに書いて銭儲けしょうちゅう魂胆しかみえん。メデァで働く諸君よ。権力者がゆうたからちゅぅて、二度と再び人民に嘘をつくことを絶対しちゅあいけんで。
【2006/05/22 16:08】 NAME[鳩摩羅什] WEBLINK[] EDIT[]
Re:共謀罪は言論統制に通ずる
コメントありがとうございます。
戦争体験者の方でしょうか。貴重な御意見ありがとうございます。
地方の新聞など一部メディアは反対しているようですが
全く報道されなかったり安心させるために,
嘘のような報道をしたりするメディアも多いようです。
もっと国民のために真の情報を伝えていく努力をして欲しいものです。
【2006/05/25 05:11】
日本はね、
諦めた方がいいと思うよ。

例えば君が教室で、共謀罪なんてナチスと同じだ、と言ったとする。
とたんに教室の仲間からうざったがられる。
何日かすると、君の周りから友達が離れていき、友達との間に見えない壁ができていることが感じられる。
そしていずれ、君はクラスで浮いてしまって格好のいじめの標的になる。

わかる?日本は全体主義社会なの。
ナチス時代のドイツ同然。
みんなと違う方向のことを言う(する)人を血祭りにするしか能のない集団なの。
そうしない人は会社にいることもできず死んでいくだけなの。
だから、周りの連中と一緒に、薄気味悪くへらへら笑っていればいいの。
そうしないと、いずれ生きていけなくなる。

もし君に少しでも能力や努力する気があったら、英語を徹底的に勉強して、海外に行くといい。
ワーキングホリデーと言って、海外で仕事をして外国の人と同じ目線で暮らせる制度がある。
そうすれば、日本人のどこがおかしいのか、もっとはっきり認識できると思うよ。
できれば海外でそのまま働き暮らしていければもっといいだろう。仮に日本に帰ってきても、就職に断然有利だ。

まぁ俺はワーキンクホリデーと言うものに気づくのが遅すぎて利用できなかった。全く残念だ。
【2006/05/22 18:48】 NAME[ユートム] WEBLINK[] EDIT[]
Re:日本はね、
コメントありがとうございます。
簡単に諦めるのは良くないと思うし,諦めたら何でもその時点で終わりです。
流石にクラスでそのようなことをいうのは無理ですが・・・。
たしかに友達とあまりこういう話をすることも少ないです。
たしかに外国に行くと別の視点で物事を捉えられるので
短所だけでなく長所もはっきりし良いと思います。
ワーキングホリデーという制度は便利ですね。将来活用してみたいです。
英語も大事と思い頑張っていますが,外国に行って自分の国のことや
歴史を説明できない人には感心できません。
アイデンティティを失ってはいけないと思います。
まず日本の文化を尊重することも大事だと思うので
同じように国語も頑張るし,本当の歴史ももっと勉強していきます。
【2006/05/25 05:14】
無題
こんばんは、TBありがとうございました^^

私は、あっきーさんが日本を変えようと思っている心意気を持っていること、その事自体が重要だと思うし、国を変える、という事は、とても大きなことなので、明日すぐ効果が出るようなことではないです。まずはできることから、簡単なことから、思考停止をやめるから考えるようになる人が増える事だ、とおっしゃっています。もっともだと思います。
テレビだって見る人がいなければ作れないのだから。
それと、国を変えたい、どうにかしたい、と思う事と、皆に逆らうといじめに遭うぞ~~~という脅しはあまり関係ないように思います。

すいません、あっきーさんは気にしていないかもしれないですが、ユーノスさんの書き込みがあまりに目に付いたのでレスさせて頂きました。

もし不快に思われたら、削除してください。
【2006/05/22 20:57】 NAME[Az] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
これからも少しづつですが,わかってもらえるよう頑張っていきます。
コメントは脅しというより忠告かなと。なるべくそう考えないとやっていけません。
実際いろいろいうことは危険だとは思いますし・・・。
【2006/05/25 05:17】
無題
あっきー君こんばんは。
よく勉強してるあっきー君の記事を感心しながら読んでます。

>まずは自分の意識を変えよう♪
その通りですね。それしかないと思います。
あっきー君は小泉首相や安部官房長官じゃ日本は良くならないと書いてますね。でも彼らを選挙で当選させたのも主権者である私達国民なのです。
もし彼らがいい政治をしないのなら選んだ私達にも責任の一端があるのです。

じゃあ小泉や安部をやめさせれば良くなるかというと、必ずしもそうではなく、もっと悪い政治家が出てくるかもしれない。結局、私達がもっと日本を良くするんだという意識を持ち、日本の事を考えてくれる政治家を選ばなくてはいけないということですね。

あと共謀罪は私も危険極まりない法律だと思いますが、包丁と一緒で使い方次第で人を殺す刃物にもなるという意味で危険だと考えてます。共謀罪自体が悪いというわけではありません。

政治家や権力を持つ人にとっても共謀罪は怖いのです。なぜなら悪いことを考えているのは一般市民より、彼らの方が多いからです。

例えば、昨年の選挙で公職選挙法違反で起訴された人は約7万人いると言われています。でも政治家本人は誰も捕まっていません。なぜならみんな私は知りません、支持団体が勝手にやったことだと言っているからです。簡単に逃げられます。
でも共謀罪があれば買収や利益誘導をするように指示しただけで犯罪になるので、悪い政治家は違法な選挙活動がやりにくくなります。

何が言いたいの?と言われるかもしれません。
私のおせっかいですが、あっきー君にも出来ればどっちかは悪でどっちかは善だと区別することなく広い目で考えて欲しいなと思ったのです。

わずらわしいほど長いコメントになって申し訳ありません。





【2006/05/22 21:36】 NAME[ジン・ライム] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
>彼らを選挙で当選させたのも主権者である私達国民なのです。
>もし彼らがいい政治をしないのなら選んだ私達にも責任の一端があるのです。
ちょっと文が抜けてました。僕もそう思います。
だから思考停止せずにもっと良く考えてほしいです。

>どっちかは悪でどっちかは善だと区別することなく広い目で考えて欲しいなと思ったのです。
そうですね。なるべくそういう考え方が大事だと思います。
忠告ありがとうございました。
【2006/05/25 05:16】
発言する資格
まずは自分の意識を変えよう♪
そして皆で日本を変えよう♪

この動機とNHKの週刊こどもニュースをリンクしているだけで、あっきーさんには期待が持てます。この番組は分かりやすく伝えながら悪口は言わないように気を使ってますからね。
ただ、今回エントリーしている文章に出てくる『マスコミ』とは、少なくともこの番組を指してはいないようですね。あっきーさんが大人を思考停止させ洗脳しているとするマスコミは、どこの事を言っているのでしょうか?

スポーツ新聞や芸能雑誌を除いたとしても、マスコミは結構対立しています。新聞やテレビ局も各々の持論を展開していますし、特に共謀罪に関しては「共謀罪は言論統制に通ずる」として反対を支持するマスコミの方が多いと感じています。
それなのに今回あっきーさんは「マスコミの情報ばかりを信用し、思考力を停止していませんか」と疑問を投げかけています。私は共謀罪を支持しているマスコミって少数だと感じていたから、今回のエントリー内容は不思議でなりませんでしたよ。

前にも書込んだ通り、私は共謀罪支持の立場です。政府を全面的に信用しているとは言い切れませんが、少なくともオウム真理教や怪しげな団体や強盗目的の密入国外国人集団よりは市民の治安を守ってくれると信頼しています。同じく、たとえ不祥事があっても「もう警察は信用出来ない」とは言いませんね。不祥事を起こす人も中にはいるが、警察は日々地域の安全と治安の維持に努めていると信頼しています。

この考え方は楽観的でも危険でもなく、社会は公僕の信用を前提として成り立っていると言うことです。政治の腐敗がないとは言いませんが(それは楽観的過ぎる)、政治家は信用出来ない、警察は信用出来ない・・・と言い続けては、どんな法律も成立しませんよ。

ただし本当に信用していいのか?と疑問を持つことも大切ですから、全面否定はしません。大切なのはバランスです。

小泉さんはマスコミを上手く利用して人気を得た事は否定しませんが、言論弾圧や政治介入による情報操作を行なったわけではありません。むしろマスコミが小泉人気を意図的にあおって視聴率UPに利用したと捕らえるべきでしょう。
小泉さんの人気要因の一つは不用意な悪口を言わない事です。他の政治家と比べると一目瞭然ですが、民主党を始め、野党はココを改めないと政権交代は出来ないと思っています。

景気の回復と自殺者数の比較も意味がありませんね。自殺の理由は不景気だけではないからです。この論法が正しいとすれば、数年後に状況が変わって「自殺者が減ったから景気が良くなっていると証明された」と言われたら受け入れるのですか?。明らかに景気が悪くなっているのに「自殺者数は横ばいだ。問題はない」と言われても納得しないでしょう?景気が良い時も自殺する人はいましたよ。
私の考えでは「景気は良くなっているが、あまりにも緩やかで、末端まで実感出来るほどではない」と現状を捉えています。

あえて誤解を覚悟で言えば、世の中はいつも勝者に都合が良くなるようになっています。格差の広がりが指摘されていますが、格差が広がったのではなく、格差がある事にみんなが気がつき出したとも言えますよ。公務員が安い家賃で都心に住んでいるなんて、小泉さんが首相になるずっと前からだし、普通の会社の役員だって平社員の何倍もの給料をもらっています。

ジンライムさんが書いていますが、小泉さん安部さんが政権から離れれば万事解決という訳ではありません。同じく自民党が政権を失えば万事解決という訳でもありません。

ただ、この先は共感出来るのですが、思考力停止の大人が多いのは事実です。騙されているかどうかはさておき、選挙で投票しない人は「どうせ投票したって何も変わらない」と言い訳をし、自分で考えることすら放棄した人達です。

まずは自分の意識を変えよう♪
そして皆で日本を変えよう♪
そういえる人は、中学生であってもえらそうに発言する資格があると思いますよ。
【2006/05/23 16:24】 NAME[ベル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:発言する資格
コメントありがとうございます。
マスコミといっても一部という風に書くべきでした。
でも正しい報道をするところばかりではありません。
一般的に偏った報道をするマスコミが多いです。
共謀罪も明確に反対意見をいっているのは地方新聞が多いようです。
また公務員の不祥事なんかはなぜ実名報道されないのでしょうか。
報道の自由や知る権利とはいったい・・・。
それとなぜ共謀罪にこだわるかわかりません。
記事にも書いたように別の法律で対応できます。
何度も言うのも気がひけますが,
後で拡大解釈され言論の自由を奪うかもしれない法案です。
それには反対して他の法律で警察にも頑張ってもらいましょう。
格差社会についてはまた取り上げようと思います。
【2006/05/25 05:19】
質問です
初めまして、疑問が出たのでレスします。
>そして「改革は成功して景気は回復してきているよ。」と。
>しかし実際は見せかけであって,自殺者は8年連続3万人を超えている。

自殺者が最初に三万人を超したのは、1998年橋本竜太郎内閣の財政構造改革がきっかけでした。当時は、自民党=社民党連立内閣で、党首は土井たか子、共謀罪反対で活躍している保坂議員は与党の一員だったわけだ。

つまり、自殺者三万人のきっかけを作った政府の人間が信用できないなら、共謀罪で反対している保坂も信用できないのだが、貴方はそういう認識ですか?

それから、経済政策の是非が何で、治安対策の是非に直結するのか理解できない。要するに、「小泉政権が嫌いだから何でも反対だ」ということなのか?

>格差の広がりが指摘されているが金持ちに都合の良い世の中に見える。

社民党は、1998年に大増税に賛成して、自殺者を急増させた。銀行が破綻しても「弱者じゃないから」救済策に反対したら、銀行の融資先である中小企業が連鎖倒産した。失業率が5%を突破し、中央線に警備員が毎日配置され、飛び込みそうな人に声をかけていた。

そういう政策をやっていた、保坂議員の属する社民党に君は騙されていないのか?

>暴力団も法律を強化することで対策は十分対応できるように思える。

強化してよいのなら、共謀罪で取締りを強化しても良いのではないのか?

>本当の目的は気に入らない一般人までも取り締まろうとする権力者の都合かもしれないし,・・・・心の領域までにも踏み込む国家の野望が見えてくるからである。

君は、自分のこの文章を読み返すべきだ。「かもしれない」「思う」があまりに多い、根拠のない憶測に過ぎない文章の結論が、あまりに過激で飛躍している。

おそらく、日教組教員あたりに騙されているのだと思うが、再考するべきは貴方のほうだよ。
【2006/05/26 19:59】 NAME[日教組か?] WEBLINK[] EDIT[]
拡大解釈される危険がある限り信用は出来ないように思う。
連続投稿で恐縮なんだが。

拡大解釈の危険性をちゃんと、共謀罪の条文に基づいて説明してごらん?

憶測でも、間接資料でもなく、ちゃんと、法案に即して論じてみてよ。
【2006/05/26 20:03】 NAME[日教組か?] WEBLINK[] EDIT[]
Karl May
beefishness churchway amphanthium salivary cagit hippogriff urchinly preapplication
<a href= http://www.angelfire.com/rpg/flamingskies/ >I Have No Dice And I Must Game</a>
http://www.datafort.co.uk

日本を諦めない学生の
【2007/12/17 21:22】 NAME[Gerard Humphrey] WEBLINK[URL] EDIT[]
あなたのような人がたくさんいたなら
なんというか、あなたの考えに興味をもちました。
【2008/10/21 21:26】 NAME[きずな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
グッド - 私は確かに発音してください、あなたのウェブサイトにも感動。私は問題なくすべてのタブ間を移動だけでなく、関連情報にアクセスするために行うために、本当にシンプルなものに終わったがありませんでした。私は最近、私はあなたが少しもそれを知っている前に望んでいたことがわかった。合理的に珍しい。フォーラムか何か、サイトのテーマを追加する人のためにそれを鑑賞する可能性があります。通信するために、クライアント用のトーンの道。優秀な作業..
【2011/11/13 13:05】 NAME[NEX-5N] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索