忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを読んでみて,これは質問や忠告ではなく明らかに個人批判だと感じました。
このブログを立ち上げた目的は日本を良くするために,
少しでも出来ることは無いだろうかと考えてのことでした。
多少の批判は覚悟をしていましたが,このような目的でやってるということが
理解してもらえていないのではないでしょうか。
それなのに,ここまで言われるとは心外でした。
最初は正直にいうとコメントを削除してしまおうかと思いました。
でもそれでは自分にとって何にもならないかなと思って受け止めることにしました。
僕のことをひどい人間のように言いますが,そういう人間ではありません。
返信はちゃんとします。でも,今はここまで言われてショックが大きいし
最近体育祭も近く練習疲れもあって返信が遅れるかもしれません。
ただし少しづつ答えられる範囲で答えていきます。
逃げて返信しないと言われるとますますショックなので投稿しました。
他の人も良ければ僕のために御意見を下さい。よろしくお願いします。

それと忘れていましたが「日教組か?」さんは「うぐぅ」さんみたいに
返信内容にまったくコメントしないということはやめてほしいです。
(ここまで攻撃しておいてそれはないでしょうが・・・。)
PR
国会議員は国民から期待されて選ばれているのに,
日本を本気で良くしようと考えている議員は少数のように見え,
やる気が欠けている議員が多いのは残念なことである。
一部の議員は国会中に寝ていたりお喋りしている。
折り紙で鶴つくったり!?しているものもいた。( ´_`)
「いったい何を考えているんだ!」と言いたくなる。
このようにやる気や責任感も無く自分の目的もわかっていないような
議員はむしろ害のように思えるし,辞めてほしくなる。
しっかり責任を持って真面目に行動をしてもらいたい。
国民に選ばれてるのだからもっと国民のために頑張れ。
実際はあまり期待もてないのだが・・・。(≧∇≦)
選挙に通るため本気で思っても無いのに
「日本を良くするために頑張る」と平気で口にする人は許せない。
口だけでなく本当に日本を良くしようと思う人が集まれば,
日本は変わるだろうし,もっと希望が持てる世の中になるだろう。
でも実際は本当に良くしたいと考える人でも議員になることは難しい。、
その一方あまりやる気が無くても二世議員や金持ちな権力者の子供などは
議員になるのにあまり苦労しないだろう。
このような議員ばかりでは日本が良くなるとは到底思えないのである。
やる気の無い中途半端な議員より僕のほうが,
日本を良くしようと考えている分ましではないだろうか。(≧∇≦)

そして先日ある事件が起こった。

太蔵議員ブログに謝罪「盗用可能性ある」 - 社会ニュース : nikkansports.com


杉村太蔵 ブログ - 自由民主党は僕も読んでいたので吃驚した。
このブログは若者に人気があって影響は大きいだろう。
中学生でも結構読んでる人がいるのではないだろうか。
それなのに盗用だってよ。著作権法にもひっかかっている。
「全身全霊尽くして国家のために」云々とも言ったりしているのに,
このように期待を裏切るような行動には呆れてしまった。
若者に悪影響を与えるのではないのだろうか。許せないことである。
しかも謝罪の仕方についても納得できない。若者に謝罪のお手本を見せなよ。
問題の予備校講師に謝罪しブログに謝罪コメントは載せたが,
国民に対してマスコミを通じ謝罪すべきではないだろうか。
第一メディアに出まくってるのだから。(≧∇≦)
そして期待されてるのだからもっと責任感を持ち真面目に頑張れ。
それができないならヒラリーマン!?に戻って欲しいものだ。

↓これでも見てください。これで「ニートと議員は紙一重」なんて良く言えるよ。
─杉村太蔵詳細調査ファイル─ ※おそらく"世界で"一番詳しい杉村太蔵氏まとめサイト
いろいろな資料を読んで賛成者の考えもだいぶ分かったと思う。
賛成者は政府を全面的に信用しているからこそ賛成できるのだろう。
コメントをくださった方のように別に逮捕されたり冤罪にあっても
憲法や法律で保障されるから大丈夫と思っている人も中にはいる。
しかしそれが本当に信用に値するものか,疑問に思うのである。
これも政府の信用に基づいているのかもしれない。
この考えは,しっかりとした考えをもつ人から見れば
やはり楽観的で危険な考えのようにも思えてくる。
何でも起きてからでは遅いのではないだろうか。

今までにどれだけ信用を裏切られたか考えてみて欲しい。
マスコミを上手く利用して小泉首相は人気になった。
そして「改革は成功して景気は回復してきているよ。」と。
しかし実際は見せかけであって,自殺者は8年連続3万人を超えている。
本当に良くなってきているなら,なぜこんなに多いだろうか。
格差の広がりが指摘されているが金持ちに都合の良い世の中に見える。
それにもかかわらず世論は小泉首相の改革路線を続ける
安倍官房長官の支持率が高い。これで日本は良くなるとは思えない。
いいかげん騙されていることに気づかないといけないのだ。
マスコミに洗脳されていることに全く気づかない思考力停止の大人が多い。
目の前のことしか見たり考えたりしないと騙されるということである。

共謀罪に話を戻そう。この法案はいろいろな団体を取り締まり
安全な世の中にしようというのだが,これは見せかけのように思える。
窃盗団などは別に法律を作って取り締まることができるだろうし,
暴力団も法律を強化することで対策は十分対応できるように思える。
本当の目的は気に入らない一般人までも取り締まろうとする
権力者の都合かもしれないし,本当に信用できるのだろうか。
やはり拡大解釈される危険がある限り信用は出来ないように思う。
他にも個人情報保護法についてだが,これも一般人はプライバシーが
保護されて当たり前だろうと思うし,見せかけのように思える。
本当の目的は権力者の企業や組織などの情報を守るためではないだろうか。
最近このような法案が多いし危険に感じる。注意が必要であろう。
心の領域までにも踏み込む国家の野望が見えてくるからである。

もう一度良く考えてみて欲しいな。
マスコミの情報ばかりを信用し,思考力を停止していませんか。
これが一番問題だと思います。人間の価値を失っているといっては大げさかな。
考えを変える人が増えることで日本が良くなる可能性は高くなると思います。

まずは自分の意識を変えよう♪
そして皆で日本を変えよう♪




中学生が偉そうにすいません・・・。(≧∇≦)
コメント欄にいつも僕へ批判記事と言う形で応援してくださる方がいます。^^
詳しくはコメント欄を参照にしてください。
確かに憲法40条で保障を受けられるようになっています。
しかし調べてみると有罪判決後に控訴して無罪となった事件も多いです。
いくら保障されるといったって無罪までの時間は取り戻せないのです。
そして最終的に無罪になるとしてもマスコミから犯罪者として扱われ,
悪いイメージを持たれ,社会からも制裁を受けるのではないでしょうか。
例えば痴漢の場合最初から犯人に決め付けられることが多いようですし,
家族や会社からも信用を失って人生を台無しにされたりします。
保障されるといっても安心できますか?
このことと共謀罪を結びつけるのはどうかと思うかもしれませんが
あくまで分かりやすい例を出しただけです。

また共謀罪が認められると特別な捜査が【組織犯罪集団】の捜査
といって用いられることが増えると危惧します。
特別な捜査とは盗聴や組織潜入などのおとり捜査です。
スパイを送り込み共謀罪成立となるかもしれません。
しかも密告者は救済措置がとられる可能性が高いようです。
国際組織犯罪条約にも規定されています。
このようになるとやはり密告奨励で監視社会になり冤罪が増えると思います。
賛成者には楽観している方が多いようですが,
逮捕されてからでは本当に遅いような気がします。

やはり廃案にして一から見直すべきではないでしょうか。
長くて読みづらくなったのでコメントの返信に合わせて・・・。

確かに共謀罪で凶悪犯罪を減らしたいという賛成の考えは納得できます。
(一部に前の記事のような変な考えを持ってる人も多いような気はしますが・・・。)
実際凶悪犯罪は後をたたないし,反対派も考えすぎのところもあるかもしれません。
でも共謀罪が成立すると良識を持った人でもガセで逮捕される危険があります。
それも実行する前に凶器も何も無い段階で無実の罪でも逮捕は可能なのです。
常識と照らし合わせて施行されるといいますが,最近常識と照らし合わせてみても
納得いかない法律が多くないですか?常識を疑うことも大事ではないでしょうか?
冤罪で殺されても文句をいえませんし,マスコミの非難も一時的なものが多いです。
過去に冤罪で多くの悲劇が起こったのにもかかわらず,
冤罪の可能性が増える法律は許すべきでは無いと思います。
だからこの法案を認めることは僕には絶対できません。

要するに市民団体適用除外を支持してるのではなく,
根本的におかしいこの法律は廃案にしてもらいたいということです。
反対理由は冤罪の悲劇を特に危惧しているのであって,
「無実の市民団体が摘発されるかも」という理由ではありません。
誤解を招いてすみません。

僕は日本を本当に良くしたいとです。その思いはとても強いです。
そのために少しでも出来ることから始めたくなりました。
権力者に都合の良い世の中で国民に真の幸せは訪れません。
歴史から何も学ぶことの出来ない政治家が多いように感じます。
このままでは本当に日本は滅びるよ。
滅ばないようにするために,
国民の意識を変えるしかないんだ!
そのために良識のある人が頑張らないと!

皆さんもいろいろ御意見聞かせてください。

少しでもマスコミの洗脳をとくのにお勧めなのはここ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索