忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共謀罪も危険ですが,原発の危険ついても考えてみましょう。
★阿修羅♪ 原発
原発で日本は欧米にいいように扱われている!
欧米では原発は重大な危険性が認識されています。
そのいらなくなったウランなどを日本に売りつけているのです。
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
原子力の危険性を国民は知らなさすぎなのです。
これも政府,マスコミの情報操作です。
本当にこの国はどうなっているんでしょうか。
少しでも多くの国民に☆真実☆を伝えていかなければなりません。

再処理中止の活動をやってるサイトを見つけました。
STOP!再処理 ネットワーキング:STOP!再処理 ネットワーキング - livedoor Blog(ブログ)

☆あっきーも“STOP!再処理 ネットワーキング”に賛同し参加します。
皆さんも参加しましょう!
PR

コメント
反原発派も情報操作の集団
「政府やマスコミの情報操作」て言葉、良く聞きますが、そんな事を言い出したら、原発の危険性を不用意なまでに煽る反原発派も「情報操作で国民を操っている」と言えるのでは?
 それに「少しでも真実を伝えねばならない」と言うのなら、原発を推進している方々のご意見も、積極的に公開すべきでは?
 因みに、何故アクティブ試験開始から1ヵ月以上たったのに、再処理工場周辺で、目立った放射能汚染が反原発の監視団体から伝えられないのですか?
【2006/05/16 22:46】 NAME[さざなみ] WEBLINK[] EDIT[]
そもそもリンク先、出鱈目だらけだし
ついでにリンク先の「阿修羅」のページを見ましたが、かなり一方的な内容ではありませんか?
「普・空」二人の問答で解説していますが、間違いの内容が多いです。
「使用済み核燃料は、放っておくと必ず核爆発する」とか。
「使用済み核燃料の半減期は約2万年」とか。(それはプルトニウム239の話。使用済み燃料はPu239の塊ではない)

 核燃料サイクルは技術的な問題ではなく、経済的な問題(ウランは当分の間、安いから)で各国で凍結しているだけで、あきらめたわけではありません。
(米・仏の最近の動向を見れば明らか)
 しかも、中国・インドのように再処理を推進している国を無視しています。
【2006/05/16 23:07】 NAME[さざなみ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:そもそもリンク先、出鱈目だらけだし
コメントどうもです。簡単にですが返信します。
あなたは賛成ということですか?そうだとしたらなぜ危険性があるにも
かかわらず賛成するかがわかりませんので賛成理由を教えてください。
それと推進団体が安全性に関して本当のことを言うとは思えません。
事故が起きても隠したり,情報発表を遅らせたりという問題もあります。
このようなリスクを抱えなくても代替エネルギーを使ったりして,
国民が不安がらない安全なシステムを構築すべきではないでしょうか。
【2006/05/17 20:22】
がんばってるね。
 今晩は。伊東です。貧乏生活続きで、携帯止められました。なので、借りているパソコンからは自分の記事作るので精一杯で、時たましか見ることが出来ないのですが、時間がつけば、こうしてきますね。
 原発に関して。私も深く突っ込んだところは勉強していないけど、もともとの原発の機械ですか。あれが原子爆弾の構造を基に作られたという話を聞いています。つまり、安全性を置き去りにしたやり方ですね。(ここら辺まで自信がありません)チェルノブイリをはじめとした色々なところの事故で、はっきり言って信頼を失っています。原子力船のムツも、結局はポシャリましたからね。
 今のエネルギー政策で求められるのは、現在あるものの有効利用、リサイクル・リユースの徹底、メーカー側にも、エネルギーを無駄にしないモノの作り方、再利用をさせる責任を負わすこと。これが重要かな、と考えます。

 今の技術では、扱うには危険すぎますね。原子力行政の甘さも含めて、注意は必要です。
 …というのが私の意見です。
【2006/05/19 03:36】 NAME[伊東勉] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:がんばってるね。
コメントありがとうございます。
携帯止められたんですか(゜ロ゜)大変ですね。
僕は携帯電話は持っていませんし,特に必要とは思いません。
周りは持ってる人ばかりなので珍しいでしょう。(≧∇≦)
原発は安全性に問題あるし,事故がおきても情報をひたすら隠すし,
全く信用性もありません。許せないことです。
【2006/05/22 05:26】
無題
これ又素人考えで失礼。

技術過信ではないか?

一番疑問に思っているのは、50年、100年後老朽化した施設をどうするのか?

僕たちの中学生の頃、水力発電、ダムは未来の社会を・・・自然破壊の元凶と言われても、壊すに壊せない。

まさか、ビルのように取り壊す事は?
膨大な維持管理費が必要になるのでは?

単純な疑問です。
【2006/05/22 02:05】 NAME[nobusukegou ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
たしかにそうですね。
どういう風にしていくべきかは難しそうです。
いろいろ考えていかなければいけませんね。
でも環境のことを考える意識は大切です♪

【2006/05/22 05:33】
無題
おじゃましました。とてもいいブログですね。
【2010/05/20 15:49】 NAME[中野] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
更新おつかれさまです。
【2010/05/20 15:51】 NAME[橋田] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
これからもがんばってください。
【2010/05/20 15:51】 NAME[中野] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
また更新したらのぞきにきますね!
【2010/05/20 15:55】 NAME[佐藤] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
『六ヶ所村ラプソディ』の鎌仲ひとみ監督インタビュー!
山形国際ドキュメンタリー映画祭で鎌仲監督を山形映画祭の隠れた名所、香味庵の打ち上げで捕まえました!今回は青森、六ヶ所村の撮影・制作現場からの映画祭参加です。 お隣は「リトルバーズ──戦火のバグダッドから」の綿井健陽監督 「劣化ウラン弾」という言葉は遠いイラクの戦地にだけ存在する言葉ではありません。青森県上北郡の六ヶ所村には日本各地の原発から出る放射性核廃棄物の再処理工場が建設され、2007年には本格稼働する計画になっています。すでに空や海への放射能廃棄は2006年4月から始まってしまいました。この...
WEBLINK[URL] 【2006/05/19 03:58】
エディトリアル・ネットワーカー募集!
STOP!再処理 ネットワーキングという核燃料再処理に反対するサイトを4月からやっています。 反対するサイトといっても、正確には、反対するサイトを集めるサイトです。とくにここから再処理に関する情報や意見を発信することはしていませんでした。 5月頃まで毎日1...
WEBLINK[URL] 【2006/07/16 13:21】
10/7〜 映画『六ヶ所村ラプソディー』劇場公開@ポレポレ東中野
**********転載・転送お願いいたします。********** ドキュメンタリー映画 六ヶ所村ラプソディー 劇場公開開始! 10/7(土)〜 @ポレポレ東中野 http://www.mmjp.or.jp/pole2/ 【ストーリー】 2004年、六ヶ所村に原発で使った燃料からプルトニウムを取り出す再処理工場が完成した。この工場の風下には豊かな農業地帯が広がっている。菊川さんは12年前からチューリップ祭りを開催し、再処理計画に反対し、くらしに根ざした運動を実践している。隣接した村々で農...
WEBLINK[URL] 【2006/09/29 04:14】
グランドセフトオートサンアンドレアス裏技 自動車&バイク教習所の裏技
グランドセフトオート完全攻略・グランドセフトオート裏技はグランドセフトオートの情報サイトです。どうぞグランドセフトオート完全攻略・グランドセフトオート裏技をご活用下さい
WEBLINK[URL] 【2007/05/02 13:22】
areaグランドセフトオート
グランドセフトオート完全攻略・グランドセフトオート裏技はグランドセフトオートの情報サイトです。どうぞグランドセフトオート完全攻略・グランドセフトオート裏技をご活用下さい
WEBLINK[URL] 【2007/06/14 22:58】
ダイエットして痩せたから かっこよく街を歩いています!
私は大変身をしました・・・ ★女性が綺麗になるには いろんな方法がありますよね!★  私が魅力的で大変身をしたのは・・・???   しかも、簡単...
WEBLINK[URL] 【2007/09/14 20:28】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索