忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国会議員は国民から期待されて選ばれているのに,
日本を本気で良くしようと考えている議員は少数のように見え,
やる気が欠けている議員が多いのは残念なことである。
一部の議員は国会中に寝ていたりお喋りしている。
折り紙で鶴つくったり!?しているものもいた。( ´_`)
「いったい何を考えているんだ!」と言いたくなる。
このようにやる気や責任感も無く自分の目的もわかっていないような
議員はむしろ害のように思えるし,辞めてほしくなる。
しっかり責任を持って真面目に行動をしてもらいたい。
国民に選ばれてるのだからもっと国民のために頑張れ。
実際はあまり期待もてないのだが・・・。(≧∇≦)
選挙に通るため本気で思っても無いのに
「日本を良くするために頑張る」と平気で口にする人は許せない。
口だけでなく本当に日本を良くしようと思う人が集まれば,
日本は変わるだろうし,もっと希望が持てる世の中になるだろう。
でも実際は本当に良くしたいと考える人でも議員になることは難しい。、
その一方あまりやる気が無くても二世議員や金持ちな権力者の子供などは
議員になるのにあまり苦労しないだろう。
このような議員ばかりでは日本が良くなるとは到底思えないのである。
やる気の無い中途半端な議員より僕のほうが,
日本を良くしようと考えている分ましではないだろうか。(≧∇≦)

そして先日ある事件が起こった。

太蔵議員ブログに謝罪「盗用可能性ある」 - 社会ニュース : nikkansports.com


杉村太蔵 ブログ - 自由民主党は僕も読んでいたので吃驚した。
このブログは若者に人気があって影響は大きいだろう。
中学生でも結構読んでる人がいるのではないだろうか。
それなのに盗用だってよ。著作権法にもひっかかっている。
「全身全霊尽くして国家のために」云々とも言ったりしているのに,
このように期待を裏切るような行動には呆れてしまった。
若者に悪影響を与えるのではないのだろうか。許せないことである。
しかも謝罪の仕方についても納得できない。若者に謝罪のお手本を見せなよ。
問題の予備校講師に謝罪しブログに謝罪コメントは載せたが,
国民に対してマスコミを通じ謝罪すべきではないだろうか。
第一メディアに出まくってるのだから。(≧∇≦)
そして期待されてるのだからもっと責任感を持ち真面目に頑張れ。
それができないならヒラリーマン!?に戻って欲しいものだ。

↓これでも見てください。これで「ニートと議員は紙一重」なんて良く言えるよ。
─杉村太蔵詳細調査ファイル─ ※おそらく"世界で"一番詳しい杉村太蔵氏まとめサイト
PR

コメント
腹が立つのは分かるけど
今日のエントリー、タイトルにはおおいに共感出来ます。国会議員は国民の代表です。だから立候補を募って選挙で選ぶのです。政治に興味を持ち始めると、おや?あれ?っと思う行動をとる人がいて、私も怒った覚えがありますよ。折り紙を折っていた『あの議員』は、結局ガセネタで辞める事になりましたけどね。

でもちょっと待って下さい。国会中に寝ていたりお喋りしている議員を、やる気や責任感も無く自分の目的もわかっていないような議員と決め付けるのは早計ではないですか?

ちょっとあなたの身の回り、学校に置き換えて考えてみましょう。授業中に居眠りしている生徒は決して褒められたものではありませんが、試験前に徹夜で勉強していたかも知れません。居眠りしている時間だって、ほんの5分ぐらいかも知れません。おしゃべりは迷惑ですが、遊びの話題ではなく教科書のページの確認や先生の発言が聞き取れなくて隣の席の人に聞いたのかも知れません。

あなたがおしゃべりと指摘した場面は、国会審議の場で次に質問する議員が、同じ党の議員と質疑の最終調整しているのかも知れません。居眠りしている議員は徹夜して質疑の原稿をまとめ、ほんの少しウトウトしただけかも知れません。
何を言いたいのかというと、あっきーさんは議員の行動の一部を色眼鏡で見ていないか?真実を確認した上で批判しているのか?という事です。

今回、あえて議員を擁護したのは、あなたが先日書いた信用出来ない『マスコミ』と同じ事をしているかも知れないよ・・・と警告したかったからです。居眠りしたのもおしゃべりしたのも『事実』ですが、やる気も責任感もないと断じるのは『真実』ですか?
あっきーさんは日本をあきらめたくないのでしょう?真実を知り、日本を良くしたいと思っているのでしょう?

『事実』は『真実』か?

この観点を忘れないで下さい。共謀罪に反対し、冤罪をなくしたいと考えるあなたが議員にレッテルを貼ってしまっては、あなたの意見も色眼鏡で見られてしまいますよ。

とは言いましたが、やる気のない議員が多いと私も感じているんですよ。自分の事を棚に上げて見当違いの批判をしたり、自分の意見ばかりを主張して相手の意見を聞こうとしなかったり・・・。せめて自分が良く知らない事については黙っている『配慮』が欲しいですね。品格が欠けている人に求めても無駄だと分かってはいますけれど。

追伸:杉村議員の件に関しては、擁護の余地はありません。最初からハッキリと引用した事を述べて「この考えに私も同意する」と掲載すれば良かったのでしょうが、彼は議員になるには未熟過ぎますからね。きっと次回の選挙では落選すると思いますよ。大似田議員もね。
【2006/05/25 13:03】 NAME[ベル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
タイゾー議員の盗用はまあ普通のひとなら、笑って許せる範囲だけど、国会議員だからね。
誰かの体験をさも自分の体験のように語るウソは悪い。国会議員のウソは国民に対する裏切りになる事もあるのだ。ブログをおもしろおかしく書きたいというセコイ根性でどうする。

私もタイゾーのブログは結構好きなので、正直これぐらいでへこむなタイゾー!と応援してるのです。
【2006/05/25 21:42】 NAME[ジン・ライム] WEBLINK[] EDIT[]
TBありがとうございます。
初めまして。
「日々是愉快♪」にTBして頂きありがとうございます。

確かに世の中おかしいと思うことだらけですよね。
今回のこと、杉村議員なんか「辞めてしまえ!」と本当に思います。
貴殿の言うように、多くの役立たずもいるでしょう。

ただ、世の中キレイ事だけではうまく行かないもので、グレーのゾーンがしても大事だったりするんですよね。
夢も希望もなくなるかも知れませんが、事実です。

そんな世の中で、いかに自分を活用して生きていくか?
それがまた楽しいんですよね。

またお願いします☆
【2006/05/25 21:51】 NAME[shobun] WEBLINK[] EDIT[]
批判的に見られてナンボの仕事
あっきーさん、こんにちは。

>国会審議の場で次に質問する議員が、同じ党の議員と質疑の最終調整しているのかも知れません。居眠りしている議員は徹夜して質疑の原稿をまとめ、ほんの少しウトウトしただけかも知れません。

という読者のコメントがついていますが、そこまで好意的に解釈する必要はないと思います。たとえば、会社勤めの一般人が会議資料を徹夜で作ったのはいいけど、肝心の会議で居眠りをしたら、どやされるだけです、「徹夜しないでいいようにスケジュールを管理しろ」って。ましてや、国会議員は大きな権力を持ち、その仕事ぶりは国民生活に重要な影響を及ぼすのです。国会議員の仕事は批判的に見られてナンボなのです。ですから、国会議員が居眠りをした「本当の理由(?)」を確かめる必要はありません。(笑)
【2006/05/26 01:21】 NAME[村野瀬玲奈] WEBLINK[] EDIT[]
これも憶測ですね・・・。
>日本を本気で良くしようと考えている議員は少数のように見え,やる気が欠けている議員が多いのは残念なことである。

少数に「見える。」
たとえば、統計的な資料があるわけでもなく、単なる個人的な「感想、ぼやき、愚痴」の類を根拠にして、「やる気が欠けている議員が多い」と決め付けている。

こういう、「何となく」で確信的なことをいくら言っても説得力はないよ。いい加減なやつだなと思われるだけ。

>選挙に通るため本気で思っても無いのに「日本を良くするために頑張る」と平気で口にする人は許せない。

これも、そう。居眠りしている議員だけがテレビで放映され、まじめに審議している議員は、テレビで取り上げられたりしないのだが。
偏った映像に基づく偏った報道への免疫がないんだね。

君の、共謀罪がらみの記事も同様で、誰かからの受け売りなんだろうし、おそらくは偏った人間の偏った考えに心酔してしまった、結果なのでしょうね。
【2006/05/26 20:15】 NAME[日教組か?] WEBLINK[] EDIT[]
批判は気にするな
又、直感おじさんです。

自分が感じている事を書いているのだから「日教組か?」さんの批判は的外れだと思いますよ。

誰かの受け売りについても、自分の感受性がそのことを受け入れているのだから全然問題ないと思いますね。
(みんな人の意見の受け売りなんだよね。)
子供(失礼)時から全て判った老成のほうが気持ちが悪い。

恣意的運用を危惧しているので、推測が何故おかしいのか、逆に疑問を感じます。世の中に別件逮捕は日常茶飯事に怒っているのですから。

議員の居眠りの件は、実際は日本の議会の運営の仕方に問題が有るんじゃないかな?

何れににしても、日教組か?さんは貴方より知識は有るかも知れませんが(?)、思考方法が子供だと思いますので無視が賢明です。
【2006/05/27 15:49】 NAME[nobusukegou ] WEBLINK[] EDIT[]
村野瀬玲奈さんの指摘通り
コメントからだいぶ時間が経ってしまいましたが、追記します。

あっきーさんに分かりやすいように・・・と思って学校に例えたのですが、村野さんが言う通り、ちょっと好意的に解釈し過ぎましたね。一生懸命やった結果であっても肝心な会議で居眠りしては批判されて当然でした(笑)。

でも、居眠りの本当の理由を確かめる必要はないとは思いますが、あっきーさんがレッテルを貼ってしまっては真実からは遠のいてしまいますよ。

与党は利権にまみれた悪人ばかりか?野党は市民の味方ばかりか?『真実』を探すには多くの意見を聞く事が不可欠です。くれぐれも注意して下さいね。
【2006/06/05 19:17】 NAME[ベル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
今あえて問う、小泉内閣支持率世論調査、TBSラジオ「スタンバイ」。な、な、なんと。(笑)
 支持23% 不支持77%  ↓ポドキャスティングです。森本さん、小沢さん、遠藤
WEBLINK[URL] 【2006/05/27 06:39】
日本が危ない:共謀罪は絶対に危ない
共謀罪は極めて危ない「犯罪」なのです。 ほとんどの人にとって突然提出された「共謀
WEBLINK[URL] 【2006/05/28 15:30】
【お知らせ】 らんきーブログのアドレスが変わりました
この度「らんきーブログ」の移転を致しました。 これまでにTBを送ってくださった方々に今日の記事でTBにてお知らせとさせて頂きます。ご面倒でしょうがご登録くださってらっしゃ
WEBLINK[URL] 【2006/05/29 17:07】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索