忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くて読みづらくなったのでコメントの返信に合わせて・・・。

確かに共謀罪で凶悪犯罪を減らしたいという賛成の考えは納得できます。
(一部に前の記事のような変な考えを持ってる人も多いような気はしますが・・・。)
実際凶悪犯罪は後をたたないし,反対派も考えすぎのところもあるかもしれません。
でも共謀罪が成立すると良識を持った人でもガセで逮捕される危険があります。
それも実行する前に凶器も何も無い段階で無実の罪でも逮捕は可能なのです。
常識と照らし合わせて施行されるといいますが,最近常識と照らし合わせてみても
納得いかない法律が多くないですか?常識を疑うことも大事ではないでしょうか?
冤罪で殺されても文句をいえませんし,マスコミの非難も一時的なものが多いです。
過去に冤罪で多くの悲劇が起こったのにもかかわらず,
冤罪の可能性が増える法律は許すべきでは無いと思います。
だからこの法案を認めることは僕には絶対できません。

要するに市民団体適用除外を支持してるのではなく,
根本的におかしいこの法律は廃案にしてもらいたいということです。
反対理由は冤罪の悲劇を特に危惧しているのであって,
「無実の市民団体が摘発されるかも」という理由ではありません。
誤解を招いてすみません。

僕は日本を本当に良くしたいとです。その思いはとても強いです。
そのために少しでも出来ることから始めたくなりました。
権力者に都合の良い世の中で国民に真の幸せは訪れません。
歴史から何も学ぶことの出来ない政治家が多いように感じます。
このままでは本当に日本は滅びるよ。
滅ばないようにするために,
国民の意識を変えるしかないんだ!
そのために良識のある人が頑張らないと!

皆さんもいろいろ御意見聞かせてください。

少しでもマスコミの洗脳をとくのにお勧めなのはここ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
PR

コメント
意味が分かりません
>でも共謀罪が成立すると良識を持った人でもガセで逮捕される危険があります。

失礼ですが、共謀罪が成立するしないに関わらず、冤罪は存在します。冤罪に反対するのは理解できるのですが、何故、それが共謀罪反対に繋がるのでしょうか?

>それも実行する前に凶器も何も無い段階で無実の罪でも逮捕は可能なのです。

共謀罪の条文を読むと、「資する行為に出る事」を要件事実にしております。つまり、凶器も「何もない」段階では共謀罪は成立しないのは明かです。

失礼ですが、法案ぐらいは読んでから反対するべきでは?

>冤罪で殺されても文句をいえませんし,マスコミの非難も一時的なものが多いです。

共謀罪の何処を読んだら、死刑に処せられるとあるのでしょうか?法案は読まれているのですか?
それから、冤罪の場合は、憲法40条で刑事補償が受けられます。

>冤罪の可能性が増える法律は許すべきでは無いと思います。

冤罪が増えるという根拠は何ですか?
【2006/05/17 15:56】 NAME[うぐぅ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:意味が分かりません
質問内容は時間のあるときに考えたいと思っています。
他のブログのコメント欄を見てみると,うぐぅさんはどこでも
共謀罪の批判記事に反対しているように見えました。
どうしてそんなに反対しているかを参考に教えてください。
信念も無しにそこまで反対する理由は無いよう思います。
共謀罪には賛成ということですか?

それと日本を良くしたいとは考えてますか?
僕は日本を良くするために行動しようと思いました。
その信念は絶対に曲げたくありません。そういう考えは理解できませんか?
政治に関心が無く世の中を諦めている人間が多いようです。
自殺者の増加からも見られますよね。
少しでも意識を変えていきたいのです。

良かったら,うぐぅさんもブログをやってみては?
【2006/05/17 20:29】
TBしました
こんにちは。いつも見ていますよ^^
>常識を疑うことも大事ではないでしょうか?
私もその通りだと思います。「ん?おかしいぞ」って気持ちはどこかに持っていた方がいいですよね。そのためにも色々調べなくちゃいけない事も増えてくるから大変なんだけどね^^
自分のブログで発信するって学業とあわせて色々と大変だとは思うけどまじめに楽しく更新頑張ってくださいね。
今日の記事でTBさせて頂きました。
【2006/05/17 18:53】 NAME[ぶいっちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
確かに大変ですが少しづつ頑張ります。
これからも暖かい目で見守り続けていただけると幸いです。^^
【2006/05/17 19:59】
無題
はじめまして♪はじめてきました。
今日から応援しますよ~~~♪^^
世の中には多種多様に考え方が存在します。
でも・・・
信念をもって取り組む姿勢が大切だと思います。
これからも頑張っていろんな勉強をして
素敵な大人になってください!!!^^
p(*^-^*)q がんばれ~っ♪
【2006/05/17 19:33】 NAME[ココロ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はじめまして。応援ありがとうございます。
やればできる何かがあると思って始めました。
これからも頑張っていくので,よろしくお願いします。
【2006/05/17 20:04】
疑わしきものは罰せず
あっきー君こんにちわ、信介号(愛犬の名前を拝借)と言います。
日本の刑法の根本は「疑わしきは罰せず」と国家転覆以外は、犯罪の実行以外は罰せられないと
単純に信じて生活してきましたが・・・・
トムクルーズ主演映画「マイノリティー・レポート」を彷彿させる社会が到来する危険を感じます。
共謀罪に賛成する人は、現状の民主主義社会の手続きの煩雑さと、見逃される犯罪行為への苛立ちで、それらが根こそぎ解決出来ると思っているのではないかと思います。

専門的な内容でなくてこころぐるしいのですが、
中学生とのこと、今後あまり専門的にならずに
直感を大事にしてください。
往々にして細部に入り込み過ぎると、全体が見えなくなることが有ります。

【2006/05/17 22:16】 NAME[nobusukegou ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:疑わしきものは罰せず
コメントありがとうございます。
「木を見て森を見ず」にならないよう気をつけないといけないですね・・・。
これからも応援よろしくお願いします。
【2006/05/18 05:34】
どのコメントでしょうか?
>共謀罪の批判記事に反対しているように見えました。

住民集会に威力業務妨害罪の共謀罪が成立するという、批判記事を嘘だとコメントした事でしょうか?

正しい知識があれば、嘘だと分かるはずですが。
【2006/05/18 11:18】 NAME[うぐぅ] WEBLINK[] EDIT[]
昨日の集会♪
昨日、国会近くにある星陵会館で共謀罪反対集会が開かれまして、行ってきました。
約500人ほどの参加がありました。
議員や市民団体の方がたの「廃案」への意気込みがとてもすばらしく、行ってよかったと思っているところです。
私もあっきーさんを見習ってブログを作ってみました。まだたいしたことは書いていないので恐縮ですが、お時間のあるときにでもご覧いただければと思います。
ではでは(*^^*)
【2006/05/18 13:39】 NAME[JesusMary] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:昨日の集会♪
コメントありがとうございます。
集会があったんですね。僕は地方なので・・・。
そのような現場を直接見に行けると勉強になると思うしなぁ。
サイトも時間あるときに訪問します。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/18 20:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索