忍者ブログ
日本を諦めない学生のBLOG。 ☆真実☆とは何か!?
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このような危険な法律に賛成する人がいるのを疑問に思い調べてみました。
法務省のサイト「組織的な犯罪の共謀罪に関するQ&A」
この中に国際的な組織犯罪を防止するため,「国際組織犯罪防止条約」に基づき
「組織的な犯罪の共謀罪」を新設する必要があると書いてあります。
実際テロは恐ろしいです。無差別に罪のない人々の命を奪うなんて
考えられません。しかし「テロとの戦い」といって「大量破壊兵器がある」
(後で嘘を認めましたね)と,イラク戦争を仕掛けたり,
「テロとの戦い」を名目に戦闘がいまだに行われ多くの罪の無い人々の命が
奪われています。
「国際組織犯罪防止条約」とは戦争を肯定するための条約なのです。
なぜ戦争をしたがるのか!?信じられないですが,
実は戦争で儲けている会社がたくさんあるのです。
「アメリカは石油のために戦争を仕掛けた」と聞いたことはありませんか?
ただ戦争したいだけなのかもしれません。許せないことです。
詳しくは阿修羅♪迷路からの脱出を見ましょう。
いかにも「【共謀罪】で犯罪が減り平和になる♪」といいますが,
実際は拡大解釈され言論や表現の自由を奪います。
戦争を肯定したって真の平和は訪れません。
真の平和とは何か良く考えてほしいものです。

共謀罪賛成のBLOGを見ると騙されていることに気づいてない人が多いようです。
逮捕されてはじめて気づくのかもしれません。
そのとき「何で反対しなかったのだろう」じゃ遅すぎます。
独裁制をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう! - 共謀罪賛成の理由とは?
にもありますがマインドコントロールされている人が多いのです。
賛成理由に「【朝日新聞=悪】が共謀罪に反対してる。危険だ!」
「だから共謀罪賛成♪」って考えの人がいるのです。あきれました・・・。
【共謀罪】は朝日新聞が良いか悪いかなんて関係ありません。
好き嫌い関係なく自分がどうあるべきか考えなければいけない問題ではないか!
やっぱり逮捕されてはじめて気づくのかもしれません。遅すぎます・・・(^◇^;)

☆真実☆を知ることの大事さがわかりますね♪
真の平和は国民が☆真実☆を知ることからはじまります。
皆さんも☆真実☆を探し続けましょう!
そして☆真実☆を少しでも多くの国民に知ってもらうよう努力していきましょう!
PR

コメント
こんにちは^^
はじめまして、ブログ開設おめでとうございます。
どこから来たかというとぶいっちゃんとことヘンリー・オーツさんのところからです。
ま、何といっても年齢がオドロキでしたが、文章も「こりゃ~先輩だ!」と思いました。

今日は足跡のこしみたいなものです(笑)
また来ます。では~~~^^
【2006/05/12 09:55】 NAME[ニケ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
☆あっきーさん、はじめまして。
ぶいっちゃんのところから来ましたよ。

私も☆あっきーさんの頃は、マンガや科学書と共に社会派な本もわりと読んでいて、同時代の子よりいらんことを良く知ってたなあ(笑)。

真実は探しても見つからず、そこには事実しか転がってないかもしれません。だけど、挫折せずがんばって下さい。若いっていいなあ。

でね、おばちゃんはちょっと怖いこと書くけど、こういうブログやっててね、だれかタチの悪いのに目を付けられて、円丈、じゃなくていわゆる「炎上」とかいう事態になることもあるわけ。でも、万一そんなことになった時は、正面から向かい合わないで一時トラバもコメントも受け付けない状態にしていいんだからね。真面目な議論ならいいんだけどね。
ま、大丈夫とは思うけど、いわゆる老婆心って奴だぁね。だけど、おばちゃんは老婆じゃないよ(笑)。

 あと、宿題は必ず先に済ませることとと、夜更かしは極力避けること。これは約束だぞ。おばちゃんなんか、若い頃夜更かししすぎて今はボケボケなんだからwww。

 では、こっそり応援してますからね。
 Something Better Change!
【2006/05/12 14:15】 NAME[黒木 燐] WEBLINK[URL] EDIT[]
s(・・;)
老若男女に限らず、見出しを見るだけでうんざりさせられるブログが掃いて捨てるほど増殖してうんざりしている現在、こんなブログが登場したのは一服の清涼剤のようです。本業の学業で余った時間でいいので、今後の活躍を期待します。
【2006/05/12 21:25】 NAME[独裁制をぶっこわそう!] WEBLINK[URL] EDIT[]
はじめまして
学生さんというので、大学生かな、と思ったら…びっくりです。若いのにしっかりした自分の考えを持っていらして感心します。頼もしいわ。

黒木さんも書いていらっしゃるけど、いわゆるネットうよくなる人が来ることがあるかもしれません。それで嫌になってやめてしまう人もいますが、あわてたり、気にしたりしないで、しつこいキャッチセールスや悪徳セールスマンみたいなものと割り切って門前払いしましょう。(削除か無視、コメント欄停止など)
無理のないペースで楽しんでブログを作っていってくださいね。
【2006/05/12 21:39】 NAME[ヘリオトロープの小部屋] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
はじめてメールいたします。テロ防止というけれど、すでに日常の世界で多くの人の命が失われています。ちょっと見方を変えてみてください。
年間の交通事故の死亡者数は約7000名で、これは事故後24時間での範囲。期間を1年間まで広げると10000名もの方が亡くなっています。10000名ですよ!それと年間自殺者が30000名を超えています。合わせて約40000名もの方が1年間に亡くなっているのですよ。テロ対策よりもこちらの方が緊急かつ重要な課題だと思いませんか。もちろん、テロ防止のために何らかの予防対策は必要でしょう。でもそれが共謀罪であってはなりません。テロの恐怖よりも独裁の恐怖の方が高まってしまいます。
【2006/05/13 04:45】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
自殺者の増加のことは深刻な問題と思い取り上げようと思っていました。
でもブログをはじめるきっかけが共謀罪だったので共謀罪から入りました。
今からいろいろなことを取り上げていこうと思います。
もちろんテロ対策より自殺者などの増加が問題かもしれません。
しかし全てが繋がっていると思います。政府やマスコミの情報操作,洗脳教育。
これを変えるには少しづつ☆真実☆を伝えていく努力が必要だと考えます。
まだまだ未熟ですのでまた何らかコメントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
【2006/05/13 05:35】
こんにちは・・・。
初めまして
>「国際組織犯罪防止条約」とは戦争を肯定するための条約なのです。

組織犯罪取り締まりが、どうして戦争に繋がるのか意味不明です。例えば、暴力団を取り締まると、どうして戦争になるのか説明して下さい。

>実際は拡大解釈され言論や表現の自由を奪います。

どうして法案段階なのに「現実には拡大解釈され表現の自由を奪う」のか解説して下さい。法案ですから適用事例が「現実」には無いはずですが・・・。

>賛成理由に「【朝日新聞=悪】が共謀罪に反対してる。危険だ!」
>「だから共謀罪賛成♪」って考えの人がいるのです。あきれました・・・。

貴方もアメリカのイラク戦争を理由に、国内法規である共謀罪の新設に賛成しているのですが・・・。

ちなみに、共謀罪の条文の何処を読んでもアメリカが出てきません。国内法規ですから当然ですが。

最後にもう一度お聞きしたい。

どうして、日本国内で組織犯罪を取り締まると戦争に繋がるのですか?
【2006/05/13 15:59】 NAME[うぐぅ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:こんにちは・・・。
コメントありがとうございます。
しかしテスト勉強した後だからでしょうか。どうも頭がこんがらがってきました。
なぜ僕が新設に賛成していることになるかわかりません。
僕は反対です。「賛成♪」と考えてる人のことについて意見しました。
「組織的な犯罪の共謀罪」を新設する必要があると
書いているのは法務省のサイトです。

他の事はもっと考えて答えていきたいと思います。(-_ゞ ネムネム


【2006/05/13 21:55】
無題
タイプミスです。失礼致しました。

もう一度、お聞きしたいのですが、共謀罪で組織犯罪を取り締まるとどうして戦争に繋がるのか、因果関係を解説願います。
【2006/05/14 03:07】 NAME[うぐぅ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
簡単にですがコメントします。勘違いされるような書き方ですみません。
組織犯罪取締りが戦争に繋がるというのではなくて,
暴力団などの組織犯罪集団だけでなく会社や市民団体までにも適用され,
その捜査にスパイが入り込んだり盗聴されたりすることが
自由を奪うことになると思います。
どんな団体でも国際犯罪集団とみなされる可能性はあり,
そうなれば終わりです・・・。

【2006/05/14 22:07】
本当に、組織犯罪を取り締まるだけかな?
あっきーさん、テスト勉強、がんばってください。これだけのブログを作るのだから、心配ないと思いますけど(^_^)

うぐぅさん、一度「お玉おばさんでもわかる政治のお話」でお見かけした方でしょうか?
私はあっきーさんが、共謀罪で「組織犯罪を取り締まると」戦争につながる、と主張しているようには読みませんでした。あっきーさんは共謀罪が本当の組織犯罪の取り締まりにだけ適用されるのではなくて「実際は拡大解釈され言論や表現の自由を奪う」ことを心配しているのではないでしょうか。
【2006/05/14 13:26】 NAME[村野瀬玲奈] WEBLINK[] EDIT[]
Re:本当に、組織犯罪を取り締まるだけかな?
その通りです。その気になれば何だって逮捕できると思います。
テスト頑張ります~♪
【2006/05/14 22:12】
その気になれば何だって・・・ですか?
いや、その考え方こそマスコミに踊らされているのではないですか?
私から2つ指摘させて下さい。

まず、暴力団などの組織犯罪集団だけでなく会社や市民団体までにも適用される事を心配しているようですが、コレを除外するならば、私がテロ組織の幹部なら架空の会社もしくは市民団体を名乗って活動しますよ。もしくはオウム真理教のように宗教団体を名乗っても良いでしょう。「外来種の分布地域を調査する」など活動内容は何でも良いのですが、明らかな組織犯罪集団しか取り締まれないのではテロ対策になりませんよ。第一、暴力団はテロ組織とは活動目的自体が全く違うのですから。
会社や市民団体の適用除外を支持するなら、私の指摘を補える案はありますか?

もう一つは、実際は拡大解釈され言論や表現の自由を奪うことを心配しているようですが、現実に言論の自由を奪う目的で共謀罪が適用されると本当に思いますか?
例えば自転車も飲酒運転は禁止されており、10万円以下の罰金が科せられますが、実際にはその場で注意される程度で済むでしょう。暴れたり奇声を発する程だと補導される事もあるでしょうが、その場合は道路交通法違反ではないですよね。
つまり、現実には法律が出来ても社会通念の常識と照らし合わせて施行されると言う事です。全く人畜無害な市民団体が標的にされる事などあり得ません。また、常識を外れた適用を実施すれば、それこそマスコミの餌食となり、批判は免れません。警察や政治家と言えども謝罪を要求され陳謝する場面を貴方もニュースで見ているでしょう?
国家権力は絶対ではありませんよ。

一方で、凶悪犯罪は後を絶ちません。異常な個人が行なう猟奇的殺人は共謀罪とは関係ありませんが、中国・韓国から密入国した武装スリ団など、現行犯でなくては捕まえる事も出来ない犯罪を未然に防ぐには共謀罪は有効だと考えています。
また、悪質な洗脳活動を行う団体に対し、家族が息子・娘を取り返したいと訴えても、宗教不介入を理由に会う事すら拒む宗教団体もあります。このケースに関しても共謀罪は救いの一つとなるでしょう。

私は「無実の市民団体が摘発されるかも」等という可能性の低い危惧で共謀罪をつぶして欲しくはありません。今、現実に、多くの人が苦しんでいるのに、法律の不備を盾にやりたい放題やっている奴等を叩く手段として、共謀罪を支持します。

反対しているのは誰なのか?これを知るのも大切ですよ。

追伸:テスト、がんばって!!
【2006/05/16 14:48】 NAME[ベル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:その気になれば何だって・・・ですか?
コメントとテストの応援ありがとうございます。
良かったら記事を見てください。
賛成でも反対でも本当に日本を良くしたい人のパワーが集まれば
本当はいろいろ変える事が出来るのかもしれませんね・・・。
また何かあったら,よろしくお願いします。
【2006/05/16 22:22】
はじめまして
あっきーさん、はじめまして。
あっきーさんのブログのことは村野瀬玲奈からお聞きしました。
いろいろな意見がありますが、私個人は「共謀罪はきわめて危険な法律だ」と考えています。
今後ともよろしくお願いします~。
【2006/05/16 21:48】 NAME[喜八] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:はじめまして
はじめまして。応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/16 22:29】
初めまして。
あっきーさん、
お玉おばさんと申します。
まだお若いのに、その勇気に感動してます。
がんばれ!応援してます。
そして、持論展開型の反対派コメントなんぞ正面から受け止めなくて良いからね。削除もスルーもコメント欄を閉じることも自分を守るためにはとっても大事なことです。ご自分の考え方の構築のためにじっくり、運営してね。
【2006/05/16 22:41】 NAME[お玉おばさん] WEBLINK[URL] EDIT[]
あなたは一人じゃない。応援します。
あっきーさん、あなたは社会問題の本質を見抜く素質のある人だと私は思いました。ただ、まだ中学生のあなたですから、あなたを一方的にとげとげしく批判しようとする人にブログ上で一人で立ち向かう必要はありません。
まずは、あなたが共感できる大人のブログに立ち寄って、いろいろな意見を読みながら少しずつブログの運営に慣れていくのも手です。(さっき、私もよく見ているお玉おばさんのブログにあなたがコメントを書いたみたいに...。)
憎しみあうよりも、暴力を使わずに共存する努力をいっしょに続けましょう。
お互いにブログ上でしか知らない仲ですが、私もあなたを心から応援します。
【2006/05/17 01:56】 NAME[村野瀬玲奈] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あなたは一人じゃない。応援します。
応援ありがとうございます。
憎しみあっても意味無いと思うし,冷静に判断するよう心がけています。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/18 05:36】
訂正
前回の書き込みで「村野瀬玲奈」さんを呼び捨てにしてしまいました(汗)。
失礼をお詫びします・・・。m(__)m
【2006/05/17 08:51】 NAME[喜八] WEBLINK[URL] EDIT[]
村野瀬玲奈さんへ
些か強引な解釈ですね。共謀罪が拡大解釈され言論規制に繋がるとの事ですが、言論活動に適用される刑罰法規(名誉毀損、侮辱、威力業務妨害罪)を見ると、ほとんどが長期四年以上に該当しません。これらに解釈によって共謀罪を適用する事も無理ですが、一体、どういう根拠で言論弾圧に繋がるというのか理解できないのですよ。

それから、言論規制を問題にするのに、何故、戦争が出てくるのでしょうか?かつて、拉致問題を解決すると北朝鮮が怒って、戦争になると騒いでいた社会党と同じような思考法かな?と思ったのですが。
【2006/05/17 15:46】 NAME[うぐぅ] WEBLINK[] EDIT[]
アッキーさんの参考にもなる記事
日本弁護士連合会のサイトからです。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/complicity_about_qa.html
「法案の適用対象が以上に述べたように、組織犯罪集団の関与する場合に限定されていない以上、国民の一般的な社会生活上関与する会社や市民団体、労働組合などの行為が共謀罪に問われる可能性は残っていると言わざるを得ません。
また、この法案においては、共謀罪は、実行の着手前に警察に届け出た場合は、刑を減免することとなっています。
このような規定があれば、犯罪を持ちかけた者が、会話を録音などして、相手の犯罪実行の同意を得て警察に届け出た場合、持ちかけた側の主犯は処罰されず、これに同意した者だけの受動的な立場の者の方だけが処罰されるようなことになりかねません。
法務省が、監視社会を招くことはないとするなら、この密告奨励になりかねない規定を削除すべきです。」
政府与党がこういう指摘に対して法案を見直そうとする態度をほとんど示さないことを考えると、私はうぐぅさんのように楽観的にはなれません。
【2006/05/17 22:49】 NAME[村野瀬玲奈] WEBLINK[] EDIT[]
Re:アッキーさんの参考にもなる記事
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
記事まで提供して頂いてありがとうございます。
やはりあまり見直そうとしないし,廃案しかないと思います。
法務省も必死になって安全だといっていますが,
法案では曖昧な表現が多いようで何が安全かわかりません。
疑うことを知らない人が多いようです・・・。


【2006/05/18 05:41】
無題
>国民の一般的な社会生活上関与する会社や市民団体、労働組合などの行為が共謀罪に問われる可能性は残っていると言わざるを得ません。

記事を読んで驚いたのですが、労働組合は懲役五年以上の犯罪実行を共同の目的とした団体だったのですか・・・。労働組合や市民団体は危険かも知れませんね。
【2006/05/27 20:41】 NAME[傍観者] WEBLINK[] EDIT[]
1点だけ
何をもって目的としているとするかは当局の判断です。
暴力団でもその綱領に横領や殺人など掲げていません。
社会正義の実現等と銘打っています。
警察や裁判所、政府当局は常に正しいか。
脱力するような命題ですね。
もしそうであったら人類何も悩まず、革命も戦争も起きず
恒久の平和を謳歌していたでしょうねえ・・・
【2006/06/01 21:45】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(11/13)
(08/30)
(08/28)
(08/28)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
☆あっきー
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
サッカー,将棋
自己紹介:
ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索